25%OFFや無料も!千葉こどもの国キッズダムの入園割引で一番安いのは?

こんにちは、ひなたです。

子供が産まれてからよく行くところのひとつに市原市の「こどもの国キッズダム」があります。

ここは有料のアトラクションもあれば、無料のアスレチックもあり、広い芝生でお弁当を食べたり走り回って遊ぶこともできます。

25%OFFや無料も!千葉こどもの国キッズダムの入園割引で一番安いのは?

ですが、家族で車で行くとなるとそれなりにお金がかかるのも事実…。

そこで、私がこどもの国キッズダムに行く時に利用している割引方法を詳しくご紹介します!

>>【関連記事】千葉こどもの国キッズダムの駐車場って混雑するの?GWや夏休みはどう?
>>【関連記事】キッズダムのジャブジャブプールはいつから?混雑状況と回避法もチェック!
>>【関連記事】千葉こどもの国キッズダムでお花見!穴場スポット&楽しみ方はこうだ!

スポンサーリンク

こどもの国キッズダムの入園料を少しでも安くする方法

こどもの国キッズダムでは、駐車場料金、入園料、アトラクション料とそれぞれ料金がかかります。

バスや電車と徒歩など、公共交通機関でも来れなくはないですが、ほとんどの人が車で来園するかと思います。

駐車場料金は普通車が600円かかりますので、それにプラス入園料が最低でも必要になるということですね。

千葉こどもの国キッズダムの駐車場って混雑するの?GWや夏休みはどう?
千葉にあるこどもの国キッズダム。車で来る人が殆どなので、心配になるのが駐車場の混雑状況。そこで、キッズダムの駐車場情報や、ハイシーズンの混雑状況などを詳しくご紹介します!

こどもの国キッズダムの入園料は以下の通りです。

■幼児(3歳~)   200円
■小・中学生    300円
■おとな      700円
■シニア      400円

2歳までは無料で入園できます。

HISクーポン

HISクーポンサイトでは10%割引価格で入園券を購入できます。

大人だと630円、小中学生は270円、幼児は180円で入園できます。

ですが2017年の後半あたりで表示がなくなっていたようです。
また表示されるかわかりませんのでこちらに記載はしておきますが、もしかするともう販売はしないのかもしれません。

>>HISクーポンサイトでこどもの国キッズダムのクーポンを探す

HISクーポンは印刷をしたもののみ有効ということなので、ちょっと不便でもありますね。

ローチケHMV

ローチケHMVでも、こどもの国キッズダムの割引券が購入できます。

ローチケはローソン、ミニストップ店頭のLoppi(ロッピー)で購入手続きをします。

こちらでも10%割引になるので、大人630円、小中学生270円、幼児180円で入園できます。

ローチケなら当日でも購入が可能なので、行く途中のローソンやミニストップに立ち寄って入園券を購入するのが便利です。

ちなみに、Loppiに入力するチケットLコードは【34250】です。

JTBの前売り入園券をコンビニで購入

JTBの前売り券も、こどもの国キッズダムの入園券が10%割引になります。

ということで大人630円、小中学生270円、幼児180円で入園できます。

こちらはセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、サークルKサンクスで購入ができるので、ロッピーより便利ですね。

こどもの国キッズダムにお出かけ当日の朝に、どこかしらのコンビニに寄って買っていけるのでとっても手軽!

こちらのチケットの商品番号は【0236337】です。

スポンサーリンク

無料招待券をGETする

小学校、幼稚園、保育園などでは、長期連休の前などに無料招待券を配布している場合があります。
近隣の学校だけかもしれませんが…。

ここで配布されている無料招待券はこどものみが対象で、小学生または幼児のみ入園無料です。
中学生以上の入園料はかかります。

私が見たことのある無料招待券は何種類かあり、招待券が2枚綴りのものや、1枚で裏面に郵便番号を記入して窓口に渡すものなどがあります。

25%OFFや無料も!千葉こどもの国キッズダムの入園割引で一番安いのは?

こんなやつですね〜。

この無料招待券はスーパーや道の駅に置いてあるのをよく見かけます。

スーパーだと、スーパーSENDO(せんどう)やハヤシ、ベイシアなどで見かけました。

南房総の方の道の駅にも無料招待券が置いてありましたよ。

チーパスを利用する

3歳以上、中学生までの子供が50円引きになります。

小中学生は250円、幼児は150円で入園できるので、コンビニの割引チケットより若干ですが安いですね!

幼児だったら25%OFFにまでなるのでありがたいです。

チーパスとは、千葉県民の子育て家庭ならご存知かと思いますが、協賛店で割引やサービスが受けられるカードです。

中学生までの子供がいる家庭や、妊婦さんに配布されています。

>>チーパスの公式サイト「チーパスねっと」

千葉県民の日に行く

6月15日は千葉県民の日です。知ってました?

実は千葉県民の日は、入園料が無料になるんです。
こちらは中学生以下が対象ですので、大人料金はかかりますけどね…。

千葉県民で溢れかえるかと思いきや、千葉県民の日って色々なレジャー施設で割引や無料サービスが行われているので、意外と散らばりますよ。

しかも平日で基本的には大人は仕事ですよね。
なので子供だけで簡単に行けない微妙な場所にあるこどもの国キッズダムは、そこまでの大混雑になることはありませんw

まとめ

こどもの国キッズダムでは駐車場料金やアトラクション料金がかかったり、レストランで食事をすればその分もお金がかかります。

セコイですが、やっぱり少しでもお得に楽しみたいですよね。
なので、入園料だけでも割引が利用できるならありがたく利用しましょう!

>>【関連記事】千葉こどもの国キッズダムの駐車場って混雑するの?GWや夏休みはどう?
>>【関連記事】キッズダムのジャブジャブプールはいつから?混雑状況と回避法もチェック!
>>【関連記事】千葉こどもの国キッズダムでお花見!穴場スポット&楽しみ方はこうだ!

千葉こどもの国 Kids Dom

市原市山倉1487

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする