成田祇園祭に至近の旅館&ホテルまとめ!部屋から祇園祭が見える所も!?

こんにちは、ひなたです。

成田祇園祭に行きたいけれどちょっと遠いんだよな〜。
お祭りで飲んで騒いで、そうすると家に帰るの面倒になっちゃうんだよな〜。

あるあるですね〜。

そんなあなたはじゃあ、成田に宿泊しちゃうってのはどうでしょう。

それも、成田山と参道を中心に行われる成田祇園祭に至近の旅館やホテルを選べば、祇園祭を存分に楽しめますよ!

ということで、成田祇園祭におすすめな旅館やホテルをピックアップしてご紹介します!

>>【関連記事】成田祇園祭2018の日程。駐車場の選び方やおすすめスポット紹介
>>【関連記事】成田祇園祭の屋台(露店)特集!インスタ映えする話題のアレもあるで
>>【関連記事】成田のうなぎ屋で赤ちゃん・子連れOKおすすめ5選!座敷や離乳食持ち込みも
>>【関連記事】成田祇園祭におすすめな安い駐車場ランキング!穴場パーキング6選

スポンサーリンク

成田祇園祭に至近の旅館

まずは成田祇園祭を間近で楽しめ、お祭り会場である成田山や参道からすぐに戻れる場所にある旅館をご紹介!

成田山の参道近辺には古い町並みが残り、趣のある外観のお宿が多くあります。

昔は多数の旅館がありましたが、今では旅館業は廃業になり、食事処として営業している所も多々あり、旅館は少なくなってしまいました。

それでもまだ宿泊できる場所があるので、ぜひ日本の歴史を感じられるようなお宿に泊まってみてはいかがでしょうか。

成田山門前 旅館 若松本店

言わずと知れた老舗旅館、若松本店。

この若松本店は成田山の門の目の前にあり、食事のみでの利用も可能なので多くの人に知られている旅館です。

なんとこちらの若松本店、成田山新勝寺の境内が見渡せるという贅沢な客室があるんです。

なので祇園祭の様子を上から見下ろすことができ、その活気が伝わって来るほどの臨場感あふれる瞬間をお部屋から見ることができます。

本当に贅沢ですよね!

成田山の目の前!ということは、屋台(出店)で食べて〜、呑んで〜、って散々楽しんだ後でもすぐお部屋に戻れます。

酔っ払ったまま、泥のように眠るがよいさ!

口コミを見てもなかなか評判が良い旅館です。

>>「若松本店」の口コミを見てみる

成田山門前 旅館 若松本店

桐之家旅館

こちらの桐之家旅館も古くからの旅館です。

成田山まで徒歩4分とかなり近く、成田山へのお参りにも非常に便利。

また、何と言っても風情のある建物で、昭和というより江戸時代!?

海外からの観光客にも人気の宿だそうです。

日本を感じられる内観、おもてなし、こちらの宿も口コミを見る限り評判が良いですね。

>>「桐之家旅館」の口コミを見てみる

成田山や参道の雰囲気とマッチして、タイムスリップしたかのように感じられるこういった旅館に泊まってみると、祇園祭も一層楽しめますよ。

桐之家旅館

スポンサーリンク

成田祇園祭におすすめなホテル

成田は祇園祭だけではなく、観光も楽しめます。

もちろん成田山へのお参りも良いですが、空港で空弁を食べてみたり、成田ゆめ牧場もありますよ〜!

祇園祭と観光を楽しむなら成田駅周辺のホテルがオススメ!

成田駅から祇園祭の会場である成田山までは歩いて行けます。

センターホテル成田

京成成田駅が徒歩2分のセンターホテル成田。

好立地なのに宿泊代金も良心的です。

このセンターホテル成田の利用者は駐車場が無料なので、駐車場利用に困る成田祇園祭でも安心。

さらに、大型車でも停められる広い駐車スペースも用意があるので、キャンピングカーなどでも停められるのが助かります。

そしてそして、何と言っても成田祇園祭にうってつけポイントが!

センターホテル成田に宿泊すると、朝食が無料で付いてきます!

祇園祭には露店(屋台)がたくさん出るので、夕飯は食べ歩き状態かと。

なので夕食なしプランでの宿泊(というか素泊まり)で問題ないかと思いますが、朝ごはんはどうする!?となりますね。

ホテルの朝食付きなら、わざわざどこかで買って来る必要もないし、便利です。

>>「センターホテル成田」の口コミを見てみる

センターホテル成田

リッチモンドホテル成田

駅前のビジネスホテル「リッチモンドホテル成田」。

綺麗と評判も良く、宿泊プランが多数あるので、旅の計画に合わせて臨機応変にできるのが魅力的です。

こちらも朝食のみのプランがあるので、祇園祭で夜は屋台メシを食べつくし、翌朝はホテルで朝食、が便利ですね。

ちょっと小綺麗な感じがよければ、リッチモンドホテルは十分ではないかと思います。

また、レイトチェックアウトプランもあり、通常は11時チェックアウトの所が13時までホテルに居られます。

例えば駐車場に困る成田祇園祭、宿泊利用者なら駐車場の利用ができるので、宿泊翌日に朝から祇園祭を楽しみ、13時頃にホテルへ戻ってチェックアウトというプランでも十分食べ歩きできますよ!

>>「リッチモンドホテル成田」の口コミを見てみる

リッチモンドホテル成田

まとめ

成田祇園祭には遠くからもわざわざ訪れる人がたくさんいます。

それくらい活気と見ごたえのあるお祭りなんですね。

成田祇園祭に至近の旅館やホテル、参考にしてみてくださいね。

>>【関連記事】成田祇園祭2018の日程。駐車場の選び方やおすすめスポット紹介
>>【関連記事】成田祇園祭の屋台(露店)特集!インスタ映えする話題のアレもあるで
>>【関連記事】成田のうなぎ屋で赤ちゃん・子連れOKおすすめ5選!座敷や離乳食持ち込みも
>>【関連記事】成田祇園祭におすすめな安い駐車場ランキング!穴場パーキング6選

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする