ラウンドワン市原でボウリング&メダルゲーム!料金とシャトルバス情報も

こんにちは、ひなたです。

大人も子供も遊べるラウンドワン。
独身時代はちょこちょこ行ってましたが、子供が産まれてからは疎遠になってました。

ラウンドワン市原店

それが、うちの息子(3歳)が、何を思ったかいきなり「ボウリングがやりたい!」と言い出しまして。

ということで、千葉県の市原市にあるラウンドワン市原店に家族で行ってみました。

スポンサーリンク

ラウンドワンのボウリングは子供も楽しい♪

そもそもボウリングって何歳からできるんだろう??
色々ネットで調べてみても、肯定派と否定派で意見が分かれていて…なんやら参考にならず。

うちの息子は3歳10ヶ月で保育園児。
背は高い方で、5歳に間違われることもしばしば…。
でも握力はなさそう。笑

ま、それなら行ってみて、うちの子が出来ればやればいいし、出来なければそれはそれでいっか~と軽い気持ちで行ってみました。

ラウンドワン市原店

ラウンドワンのボウリングに子供を連れて行くのは初めてだったのですが、子供でも楽しめる工夫がいっぱい!

小学校低学年とかでももちろん、幼稚園・保育園児でも十分楽しめるように様々な工夫がされていました。

キッズボール

ボウリングのボールって重たい上に、穴が3個しか無いから子どもには持ちにくいことこの上ないです。

それが、なんとラウンドワンにはキッズ用のボールが用意されているんです!

ラウンドワン市原店

このキッズボールは指穴が5個あるから、全部の指を入れられるんですね。
小学生以下の子ども用だそうです。

キッズ用ボウリングすべり台

ボールを投げるのが難しい子にはボールすべり台!
すべり台の上にボールを乗せて転がすだけで、ボウリングが楽しめちゃいます。

息子も初めは両手でボールを持ってすべり台に乗せ、転がす方法でボウリングができました。
これならストライクも十分狙えるし、パパといい勝負でしたww

ガター防止バンパー作動!

キッズの強い味方といえばガーター防止のバンパー!

これもラウンドワンにちゃんとありました!
しかも、バンパーを出す人と出さない人を選んで決められるので、お父さんやお母さんなど大人には出さず、子どもだけ出すという事が可能です。

ボウリングをやっても全部ガターじゃつまらないですもんね。
ピンがそれなりに倒れてナンボです。
このバンパーのおかげで、うちの子も十分ボウリングを楽しむ事ができました。

スポンサーリンク

ラウンドワン市原ではクーポンでメダル料金までもお得に!

ボウリングをやると色んなサービスが!

ラウンドワンにはボウリングだけではなく、カラオケやアミューズメント施設もあります。

ラウンドワン市原店

そしてラウンドワン市原店では、ボウリングをプレイするといくつか特典がもらえます。

UFOキャッチャー無料券

ボウリングのプレイ人数に応じて、UFOキャッチャーの無料プレイ券がもらえます。
台は決まっているんですが、スタッフさんに頼んでチケットを渡しましょう。

タダで取れたらテンションも上がりますねw

メダル10枚プレゼント

メダルプレゼント券も、ボウリングのプレイ人数に応じてもらえます。

せっかくなのでメダルゲームもやっていこう、となり、そうするとハマってしまってメダルにお金を費やす…というところまでが私たち家族のオチです。

ラウンドワンに行くならクーポンを多用すべし!

ラウンドワンには公式アプリがありますが、このアプリから色々なクーポンを入手することができます。

アプリをダウンロードした時にもらえるクーポン以外にも、毎週配信されるお得なクーポンがあります。
子どもと行くボウリングで特にありがたいクーポンは、

小中学生ボウリング無料クーポン!

これ、小学生以下の子供のゲーム料金が無料になります。
幼稚園・保育園児もOKなんですね。

大人のゲーム料金と、それぞれの靴代はかかりますが、それでもかなりお安く遊べます♪

カラオケやメダルも無料に!?

また、小中学生無料キャンペーンのクーポンではカラオケ料金も無料になります。

そしてメダル300枚(1100円分)も無料でもらえます。
ラウンドワン市原店のメダル料金は1100円で300枚です。

ただしメダルは、保護者が1100円分以上のメダルを利用した場合に、子供に1100円分のメダルがプレゼントされるというシステムなので、タダで遊べるわけではありませんのであしからず。

ラウンドワンにはクラブ会員というものがあり、年会費(300円)を払えばボウリング投げ放題が利用できたり、色々お得になります。

ですが、1~2回とか、そんなに行かないしっていうなら無料アプリのクーポンでも十分お安くなりますよ!

なので、もし急にラウンドワンに行こう!となったとしても、まずはアプリをダウンロードしてから行きましょう!

それで間に合いますからね♪

ラウンドワン市原店までシャトルバスが出てる?

ラウンドワン市原店までの無料シャトルバスですが、2018年1月現在ではもう無くなってしまいました。

公共交通機関でラウンドワン市原店まで行く場合は、JR内房線の八幡宿駅から出ている千葉駅方面のバスの利用となります。

■JR内房線 八幡宿駅
西口ロータリー 3番のりば「千葉駅方面」行きバス乗車
村田南 下車 徒歩4分
>>千葉駅方面行きバス時刻表

1時間に1本だったり、あまり本数は多くないので、事前に時間を調べてから行く方が無難です。

まとめ

子供も大人も、家族で遊べるラウンドワン。

我が家からは市原店が一番近いので行くときはここになりますが、綺麗だしスタッフさんの対応も良いので満足しています。

雨でも遊べるし、何か暇だな~ってときはラウンドワン、おすすめ~!

ラウンドワン 市原店

市原市八幡北町三丁目5番1

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする