成田のうなぎ屋で赤ちゃん・子連れOKおすすめ5選!座敷や離乳食持ち込みも

こんにちは、ひなたです。

成田に来たらやっぱりうなぎを食べたーい!

でも成田のうなぎは有名なだけあって、うなぎ屋さんが本当にたくさんあってどこに行けばいいのか…

成田山の周辺や参道にもたくさんのうなぎ屋さんがあるので、とりあえず行けばどこかしらには入れますが、せっかくなら下調べしてから行きましょう!

我が家は4人家族なので、どうしても子連れで行くことになります。

そこで、座敷や離乳食持ち込みOKなど、子連れでも行きやすいうなぎ屋さんを5つチョイスしてご紹介します^^

スポンサーリンク

成田のうなぎ屋で子連れOKおすすめベスト5

家族でうなぎを食べよう!と思っても、子供がいるとお店選びが大変です。

子供が騒いでしまったら…と思うとあんまり高級で落ち着いた所には行けないですし。

小さな赤ちゃんがいると、お座敷があった方がいいとか、離乳食を食べさせていても大丈夫?とか、トイレにオムツ替えスペースはある?とか…

そこで、私の選ぶ子連れで行きやすい成田のうなぎ屋さんをどどんと5つご紹介します!

菊屋

成田山の参道にある有名な老舗のうなぎ屋さん。

うなぎ以外の日本料理も評判がよく、風情のあるお店です。

この菊屋、乳児も入店が可能で離乳食の持ち込みがOKなんです。

2階にはお座敷があるので、赤ちゃん連れは2階に行ければよいですね。

ただ、菊屋の建物は築100年を超えているような昔の造りなので、2階への階段は急角度でちょっと大変。

靴置きのスペースもないのでビニール袋に入れて席まで持って行きます。

なんか保育園のお遊戯会みたいだw

そして菊屋は予約ができます。

赤ちゃんなど小さい子供がいると、待ち時間にぐずってしまうこともあります。

また、大人数で利用したいときなどにも予約できるのはありがたいですね!

ちなみに菊屋は支払いの際にクレジットカードを利用できます。

他の店舗では結構現金払いのみ、という所が多いのですが、うなぎだと高額になることもしばしば…。

カード利用ができるのは助かりますね^^

関連ランキング:懐石・会席料理 | 成田駅京成成田駅

川豊

成田山周辺のうなぎ屋の中でもファンの多いお店、川豊。

お正月などの混雑するときにはなんと240分待ちなんてことになります。

こちらの川豊も老舗ということもあり、なんとも風情のある建物。

1階ではお客さんに見える所で活うなぎの割きと串打ちが行われていて少々賑やか。

これが名物なんですけどね。

1階の奥には掘りごたつの席があります。

また、2階のお座敷は参道を見下ろせる落ち着いた空間となっているのでこれまた人気。

2階へ上がる階段は急ですがw

川豊では子供用のイス(豆イス)やバンボが借りられるというありがたいサービスもあります。

そして1階の女子トイレにはオムツ替えスペースもあるので、わざわざ車に戻ったりどこかオムツ替えのできるところへ移動しなくてよいのが助かります。

ただ、本当に混雑すると整理券が発行されます。

そのくらいすごいんです。

なので混雑の予想されるときには子供連れ、赤ちゃん連れはちょっと大変かも。

できれば少しでも空いているときを狙って行きたいところです。

関連ランキング:うなぎ | 成田駅京成成田駅

スポンサーリンク

若松本店

若松本店はうなぎ屋というより老舗旅館。

成田山新勝寺の門のど真ん中にあります。

もちろん宿泊しなくても食事はできますが、休日などはやはり宿泊者が多くスムーズに入れないことも。

そしてランチタイムは11:00~14:30なのですが、ラストオーダーが13:30とちょっと早めなので要注意!

この若松本店ではお子様ランチの用意があるので、うなぎを食べられない子供がいるときはメニューが選べて安心です。

また、若松本店の利用者は専用の駐車場があり、徒歩3分の所ではありますが、駐車場に困る成田山や参道周辺であんなに良い場所の駐車場を利用できるのはありがたい…!

赤ちゃんのお宮参りでの食事会などにも使われることが多く、お部屋食にすることも可能です。

畳の部屋なので赤ちゃんを寝かせることができ、もちろん個室なので授乳なども気にすることなくできますね。

ただし、お部屋食にする場合はコース料理の注文が必要です。(梅定食以上でなければ室料が発生します)

前日までの予約で利用できるので、人数が多かったり部屋でゆっくり食事がしたいなら若松本店の利用が便利です。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 成田駅京成成田駅

かどかわ

成田山の参道からは離れたところにあるかどかわ。

かどかわの向かいにはこれまた有名人気店のうなぎ屋があるんですが、あえてこのかどかわをご紹介したい!

ここは車がないと来られないので、駐車場はお店の前に割と広め。

昔私が行ったときは(5年以上前?)そこまで混雑するような感じじゃなかったんですが、今ではこのかどかわも人気店になったそうで。

休日のお昼時などは満車になることもよくあります。

店内奥にお座敷があるので、子供や赤ちゃん連れはお座敷の利用が便利です。

そしてなにより、メニューがかなり簡素!とても良い意味で!

うな重ってグレードがあるじゃないですか、松竹梅みたいな。

それがなく、「うな重」のみ!

わかりやすい!!

しかも大盛りは無料サービスなので、子供と取り分けて食べるときにご飯が足りない!ってなっちゃうときは大盛りにしてもらえます。

空いていると本当にゆったりのんびり、居心地の良いうなぎ屋さんです。

関連ランキング:うなぎ | 下総松崎駅成田湯川駅宗吾参道駅

駿河屋

成田山の表参道にある老舗のうなぎ屋さん、駿河屋。

新勝寺からかなり近いこともあり、混雑している人気店です。

ここ駿河屋には大井川の「共水うなぎ」という希少価値の高いうなぎの取り扱いがあるんです。

養殖ですが、天然うなぎに勝るとも劣らない旨みと風味ということで、この共水うなぎを目当てに来る人も大勢いるのでやっぱり混雑してしまうんですね。

1階がテーブル席で2階がお座敷のお席。

この2階の広間がとても広い!

運良く窓際に座れれば参道を見下ろせます。

子供や赤ちゃん連れだと基本的には2階に案内されます。

なので子連れが多く感じられてちょっと安心しますよw

子供用の取り皿も、こちらが何も言わずとも出してくれますし、非常に良心的。

ただ駿河屋の高級うなぎを我が子に食べさせるのは贅沢すぎじゃないかと思っちゃう私。笑

ちなみに混雑時には予約券が発行されるので、時間になったらお店に行けば多少待ち時間が少なくて済みます。

成田山新勝寺へのお参りなどもするなら、近くて利便性の高い駿河屋がオススメです。

関連ランキング:うなぎ | 成田駅京成成田駅

まとめ

成田に来たらぜひとも食べたいうなぎ!

子供や赤ちゃん連れでも行きやすいうなぎ屋さんをピックアップしてご紹介しました。

この記事を書き終わった今、うなぎが食べたくて仕方がない私w

ダンナ誘って連れて行ってもらおうかな…と本気で企んでます。

>>【関連記事】成田祇園祭2018の日程。駐車場の選び方やおすすめスポット紹介
>>【関連記事】成田祇園祭の屋台(露店)特集!インスタ映えする話題のアレもあるで
>>【関連記事】成田祇園祭に至近の旅館&ホテルまとめ!部屋から祇園祭が見える所も!?
>>【関連記事】成田祇園祭におすすめな安い駐車場ランキング!穴場パーキング6選

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする