当サイトはプロモーションが含まれています

お出かけ情報

千葉のGW混雑情報まとめ 子供が遊べるスポットやイベント一覧

こんにちは、ひなたです。

 

観光スポットや子供の遊び場の多い千葉県。

やっぱりGWは混雑するんです。

 

ということで、千葉の主要スポットのGW混雑状況記事をまとめてご紹介!

また、GWに行われるキャラクターショーなどのイベント情報も併せてチェック〜!

千葉のお出かけスポットGW混雑情報まとめ

千葉市動物公園

千葉市にある「千葉市動物公園」は2016年にはライオンを迎えリニューアル。

入園料も安く、レッサーパンダの風太くんなどの人気もあって休日にはたくさんの人が訪れます。

そんな千葉市動物公園のGWの混雑状況はこちらをチェック!

 

2017千葉市動物公園GW混雑状況レポ!駐車場とバーベキュー情報も
千葉市動物公園GW混雑状況レポ!駐車場とバーベキュー情報もこんにちは、ひなたです。 ゴールデンウィークの予定はもう立てましたか? 子供に大人気の動物公園なんて、考えてる人いるんじゃな...

 

マザー牧場

千葉県でも一位二位を争う人気のスポット、マザー牧場。

マザー牧場は一年を通してGWが一番混雑するそうです。

ということで、駐車場の混み具合や渋滞回避策もご紹介。

 

マザー牧場GWの混み具合と駐車場の混雑予想!何時までに行けばいい?
マザー牧場GWの混み具合と駐車場の混雑予想!何時までに行けばいい?こんにちは、ひなたです。 千葉といえば自然や動物に触れ合える施設が多くありますが、その中でも有名で県外からもたくさんの観光...

 

成田ゆめ牧場

GWに成田ゆめ牧場に行こうと思っている人は必見!

駐車場や園内の混雑状況をお伝えします!

何時までに行けば駐車場に入れるのか、調べてからゆめ牧場に向かいましょう。

 

成田ゆめ牧場GWの混雑状況は?駐車場には何時までに行けばいい?こんにちは、ひなたです。 千葉の牧場といえばマザー牧場! いやいや、成田ゆめ牧場でしょ! と、千葉県民...

 

千葉ポートパーク

ポートタワーで有名な千葉ポートパークですが、実は無料で潮干狩りができちゃうんです。

潮の満ち引きによってはGWにかなり混雑することも…。

ポートパークの駐車場は無料なのであっという間に埋まってしまいます。

なので、何時までに行けば駐車場に入れるのか混雑状況をチェックしてから行きましょう。

 

千葉ポートタワー無料で潮干狩り!駐車場の混雑状況 何時までに行く?こんにちは、ひなたです。 千葉県ではあちこちで潮干狩りができます。 私もかなり小さい頃から親に連れられて毎年の行事になっ...

 

また、千葉ポートパークでは手ぶらでBBQもできちゃいます!

GWに家族やお友達と外でバーベキューも楽しいですね。

 

千葉ポートパークの手ぶらバーベキュー!駐車場は何時までなら入れる?
千葉ポートパークの手ぶらバーベキュー!駐車場は何時までなら入れる?こんにちは、ひなたです。 千葉のポートパークにあるアウトドア広場・バーベキュー場では、とっても手軽に手ぶらでバーベキューを...

 

千葉こどもの国キッズダム

千葉こどもの国キッズダムは場所が場所なだけに殆どが車で来園します。

そのためオープン時間前後は駐車場の混雑がとにかくすごい…!

ということでキッズダムの駐車場情報やハイシーズンの混雑状況などを詳しく解説!

 

千葉こどもの国キッズダムの駐車場って混雑するの?GWや夏休みはどう?
千葉こどもの国キッズダムの駐車場って混雑するの?GWや夏休みはどう?こんにちは、ひなたです。 うちの子供が外で遊ぶような年齢になってから頻繁に行くようになったのが”こどもの国キッズダム”。 ...

 

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドにGWに行く場合に一番注意したいのは営業時間。

さらに混雑が予想されるGWでは駐車場もすぐに満車になります。

ということで何時までに駐車場に行けば入れるのか…調べましたっ!

 

鴨川シーワールドGWは営業時間に注意!駐車場の混雑予想もチェックこんにちは、ひなたです。 GWにレジャースポットにお出かけを考えている人は多いと思いますが、混むところは本当に混みます。 ...

 

千葉GWに開催されるキャラクターショーまとめ

仮面ライダー

男の子たちの憧れのヒーロー、仮面ライダー。

GWに無料でショーやイベントが開催される場所をまとめました〜!

 

仮面ライダー【2018GW】千葉県の無料ショー&イベントまとめ!こんにちは、ひなたです。 子供たちの憧れのヒーロー、仮面ライダー! 大きくなったら仮面ライダーになりたいなんて言う子...

 

HUGっと!プリキュア

女の子だって敵と戦って世界を守りたい!

いやー、私も小さい頃はセーラームーンになりたかったなぁ…(遠い目)。

現在放送中で大人気のプリキュアのショーやイベントが開催される所まとめはこちらをチェック。

 

HUGっとプリキュア【2018GW】千葉県の無料イベントまとめ!こんにちは、ひなたです。 女の子にも「強くありたい!」「敵を倒すヒーローになりたい!」なんて夢はいつの時代もあるもの。 ...

 

ルパンレンジャー&パトレンジャー

今回のレンジャー系はルパンレンジャー&パトレンジャーの2種類で豪華なラインナップ。

前回のキュウレンジャーもカラフルですごかったですけどね。

ルパパトのショーやイベントが無料で楽しめる場所をまとめました〜。

 

ルパンレンジャー&パトレンジャー【2018GW】千葉県の無料イベント一覧こんにちは、ひなたです。 昔からなんちゃらレンジャーってのは赤がリーダーなんですね。 私は女ひとりっ子で育ったので全...

 

アンパンマン

キッズのヒーロー、アンパンマン!

アンパンマンはいつの時代も子供の通り道ですね。

アンパンマンショーが無料で見られる場所一覧はこちらから。

 

アンパンマン&ワンワン【2018GW】千葉県の無料イベントまとめこんにちは、ひなたです。 子供たちの正義のヒーローの代表とも言えるのがアンパンマン。 昔からずっと、子供たちにとって...

 

まとめ

千葉の子連れ遊び場、お出かけスポットのGW混雑状況、参考になる記事はありましたでしょうか?

混雑するときは出かけない派もいれば、混雑なんて物ともせずガンガン出かける派がいますよね。

 

我が家はやっぱり仕事の関係でGWしか休めなかったりもするので、混雑覚悟で行きます。

そういう家庭が多いから、どこも混雑するんでしょうけどね。

 

それでも、混雑状況を事前に調べて対策をしていけば、意外と巻き込まれずに楽しい時間を過ごすことができますよ〜!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください