当サイトはプロモーションが含まれています

お出かけ情報

成田ゆめ牧場GWの混雑状況は?駐車場には何時までに行けばいい?

こんにちは、ひなたです。

 

千葉の牧場といえばマザー牧場!

いやいや、成田ゆめ牧場でしょ!

 

と、千葉県民の間ではマーぼくVSゆめぼく(あ、千葉県民ならマザー牧場はマーぼく、ゆめ牧場はゆめぼくだよね♪)の争いが日々どこかで勃発しています。

 

成田ゆめ牧場は高速道路のインターからも近く(というかすぐ)で行きやすい上に、様々なおもしろい割引制度などもあるので、我が家はよく行くんですが。

そんな成田ゆめ牧場のGWの混雑状況をまとめたので、このゴールデンウィークに行こうと思っている人は要チェックです!

成田ゆめ牧場のGWの混雑状況&営業時間

GWは成田ゆめ牧場に行ってみようかな、という人は多いかと思います。

動物園や牧場って、冬は寒いし夏は暑いし(当たり前なんだけど)で、なんだかんだ言って春と秋が過ごしやすくてちょうどいいんですよね。

 

ゆめ牧場の面白い割引方法はこちら

成田ゆめ牧場の雨の日割引で入場無料は本当?雨でもこんなに楽しめる!
成田ゆめ牧場の雨の日割引で入場無料は本当?雨でもこんなに楽しめた!こんにちは、ひなたです。 休日は子どもと一緒に出かけようとしていたのに、いざ当日になるとなんだか天気が悪い…。 どうする~?今日...

 

で、成田ゆめ牧場もGWは季節的にも混雑するということで、営業時間が通常より少し長めに設定されています。

 

ということでまずは今年2019年の成田ゆめ牧場の営業時間がこちら。

 

月日(曜日) 営業時間 駐車場オープン
4月27日(土) 9:00~17:00 8:30
4月28日(日) 8:00~17:00 7:30
4月29日(月) 8:00~17:00 7:30
4月30日(火) 9:00~17:00 8:30
5月1日(水) 9:00~17:00 8:30
5月2日(木) 9:00~17:00 8:30
5月3日(金) 8:00~17:00 7:30
5月4日(土) 8:00~17:00 7:30
5月5日(日) 9:00~17:00 8:30
5月6日(月) 9:00~17:00 8:30

 

開園時間と駐車場のオープン時間が日によって違いますが、早いと

 

7:30駐車場オープン

 

がありますね。

 

とは言っても、去年の2018年は駐車場が7時オープンだったり、閉園時間が17時半まで延長されていたりしていました。

今年は10連休なので人が集中しにくいというのもあってか、強気な営業時間の日はありませんねw

GWのゆめ牧場はどのくらい混雑なの?

今年2019年のゴールデンウィークは10連休ですが、人によっては休めない日もあるかと思います。

ただ、暦の上では全て祝日や国民の休日なので、基本的には10日間を通して混雑が予想されます。

レストランは混雑必至!お弁当持参も検討して

成田ゆめ牧場にはレストランが6カ所あります。

この中で食事メニューの提供があるのは5カ所。

 

そのうちの、ガラスハウス、ファームカフェ、ピザタイムは10:00オープン、チーズフォレストは11:00オープンとなっています。

 

10時だとまだランチタイムには早いですが、朝早く牧場に来ていれば10時くらいにはお腹が空いてくるかと。

なのでオープンと同時にレストランに入ってしまうのが得策です。

 

もしくはお弁当持参という手もアリ!

GWの混雑具合ですが、スタッフの方に確認をしたところ園内の道も賑やかになるくらいだそうです。

(通常の土日でも園内の道がそこまでごちゃごちゃすることはないです)

なのでお弁当を広げるにしても、エーカー広場などにあるテーブルやイスはすぐに埋まってしまうので、場所を見つけたら早めに確保してランチタイムにしてしまった方がよいです。

成田ゆめ牧場のGW駐車場混雑予想

ということで混雑が予想されるGWの成田ゆめ牧場ですが、駐車場の混雑状況はどうでしょう。

一応、ゴールデンウィーク期間には臨時のバスも出ますので、昼以降に行く人はバス利用の方が安心です。

何時までに行けば駐車場に停められる?

成田ゆめ牧場の駐車場は、牧場の道路を挟んで反対側に位置しています。

収容台数は約1000台となかなか。

 

で、その駐車場ですが、GW期間中は牧場の営業に合わせて、駐車場も開園30分前に開錠します。

 

一番早く開錠する時が

 

7:30オープン

 

なんですが…

 

実はそこまで焦らなくても大丈夫

 

なんです。

なんですってよ、奥さん!

 

確かにゴールデンウィークは混雑します。

でも朝イチのオープンめがけて人がわんさか来るとか、駐車場が開くのを早朝から待っているとか…

 

んなこたぁない!

 

ただ、GW中でもより混雑しそうな日はさすがに9時開園だと開園前に人が並んでしまうから、この際朝早く開けておいて、来たい人はどうぞ~^^

な感じにしています(byゆめぼくスタッフさん)、だそうです。

 

ですので、8時に開園とは言っても、さすがに開園と同時じゃまだ全然混雑はしていないとのこと。

 

ちなみに、例年10時過ぎくらいまでは駐車場に入れます。

ただし、11時には駐車場待ちで並ぶということなので、やっぱり早く行くに越したことはないですね。

駐車場が混雑するもうひとつの理由はキャンパー!?

成田ゆめ牧場にはキャンプ場があります。

このキャンプ場がとても広く、さらに使い勝手なども良いため人気があり、県内外から多数の人が訪れるんです。

GWにはキャンプ場も満員になるほどで、非常に賑わいます。

 

でですね、このキャンプ場の利用者は、割引価格でゆめ牧場に入園できるんです。

キャンプ場のチェックアウトは翌日17時までと、一泊でもかなり長く利用ができるのですが、翌日の昼頃にはキャンプ場を出てゆめ牧場に遊びに来る人が増えます。

 

この時、キャンプ場の利用者であっても、チェックアウトをしたらキャンプ場から車を出さなければいけません。

その人たちがゆめ牧場の駐車場に車を停めにくるので、そのタイミングで駐車場が一気にいっぱいになっていくんです。

 

その時間が大体11時くらいになるんですね。

 

となるとやっぱり、朝のなるべく早い時間に行くのが、混雑を回避する一番の方法と言えます。

早起きは三文の徳!得!

GWの指定日にゆめ牧場に早く行くと「三文チケット」をもらえます!

 

このチケットでは

1.やぎ、ひつじの大放出
2.やぎ博士クイズ(○×ゲーム)
3.抽選会(ハズレなし)
 景品:遊戯券/アイスクリーム券/動物エサ券等

が体験できます。

こちらも楽しそうですね!

まとめ

成田ゆめ牧場にGWに行こうとしているなら、駐車場の混雑には要注意です!

入れなければ牧場で遊ぶこともできませんからね…

早め早めの行動で、混雑をうまく回避しながら楽しみましょう!

 

他の千葉県お出かけスポットのGW混雑情報記事まとめました〜!
>>千葉のGW混雑情報まとめ 子供が遊べるスポットやイベント一覧

 

成田市名木730

 

他スポットのGW情報はこちらをチェック
>>マザー牧場GWの混み具合と駐車場の混雑予想!何時までに行けばいい?
>>千葉こどもの国キッズダムの駐車場って混雑するの?GWや夏休みはどう?
>>鴨川シーワールドGWは営業時間に注意!駐車場の混雑予想もチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください