当サイトはプロモーションが含まれています

お花見

四街道の公園お花見スポット4選!駐車場あり子供も遊べるオススメな場所

こんにちは、ひなたです。

 

四街道には桜の木がたくさんあって、結構いろんなところで桜を見ることができます。

桜の木がある大きな公園も多く、子連れでお花見の出来る場所がたくさんあるんですね。

 

 

その中でも比較的大きな公園で行きやすく、桜も良く見えるお花見スポットをいくつかご紹介します!

天気のいい日はお弁当を持ってレッツゴー!

四街道の公園お花見スポットBEST4

四街道の数ある公園から、実際に行ってみてお花見のしやすい公園をご紹介~!

どこに行こうか迷いますね~。

四街道総合公園

四街道総合公園入り口

 

四街道総合公園はとにかく広い敷地内にたくさんの桜の木が植えられているので、至るところで桜を見ることができます。

特に運動場周辺の桜は圧巻!

 

 

芝生の広場や池の周り、遊歩道沿いなどにも桜の木があり、満開の時に行ければそれはもうピンク一色ですごく幻想的です。

 

 

夜は閉園してしまうので夜桜は見ることができませんが、日中にお弁当をもってピクニックに行ったり、バーベキューをやるのもいいですね。

四街道総合公園キャンプ場
四街道総合公園のキャンプ場でBBQ!料金と予約方法は?千葉県の四街道市和田にあるとっても大きな”四街道総合公園”。 この四街道総合公園内にはキャンプ場があり、そこではバーベキューができ...

 

とっても広い公園で、子供たちの遊べる遊具も種類が豊富です。

小さい幼児向けの大型遊具や、少し大きい子ならアクティブに遊べるアスレチックなどなど…

大人はゆっくりお花見、子供たちは公園で大はしゃぎ。

駐車場も広くて安心。

家族やお友達同士で訪れたい公園です。

四街道総合公園幼児広場
【画像あり】四街道総合公園行ってきた!アスレチックにBBQや駐車場情報千葉の四街道には公園がたくさんあるんですが、その中でもかなりの広さを誇るのがこの四街道市和田にある四街道総合公園。 この四街道総合公園...

 

四街道総合公園

四街道中央公園

四街道市役所やイトーヨーカドーのある四街道の中心地にある四街道中央公園。

 

 

四街道駅からも歩いてこれる距離で、夏祭りや産業まつり、他にも一年を通して色々なイベントが行われる公園です。

 

四街道の公園お花見スポット4選!駐車場あり子供も遊べるオススメな場所

 

大きな野球場が真ん中にあり、その周りには遊歩道や大型遊具のある広場が点在しています。

遊歩道沿いには桜の木が並び、ところどころにベンチがあるので、レジャーシートがなくても座りながらランチタイムにしたり、お花見ができます。

 

四街道の公園お花見スポット4選!駐車場あり子供も遊べるオススメな場所

 

また、遊具のある広場にも桜の木があり、桜に囲まれながら遊ぶ子供たちを写真におさめることもできますよ。

インスタ映えすること間違いなし!

駐車場はそんなに広くないので、平日でも10時をすぎると満車になっていることも。

近くにイトーヨーカドーがあるので、そこに車を停めても歩いてこれますよ。

ヨーカドーでお惣菜やお弁当を買ってきて、中央公園でお花見を楽しむのも楽チンでいいと思います^^

 

四街道中央公園はこんなとこ!イベント&お花見情報と駐車場画像あり
四街道中央公園はこんなとこ!イベント&お花見情報と駐車場画像ありこんにちは、ひなたです。 千葉県四街道市の市役所からすぐ近く、市内のまんなかに位置するのが「四街道中央公園」。 この...

 

四街道中央公園

 

美しが丘近隣公園

四街道の隠れた桜の名所なのがこの美しが丘近隣公園。

 

四街道の公園お花見スポット4選!駐車場あり子供も遊べるオススメな場所

 

住宅街の中にあるので以外と知られていませんが、桜がとってもきれいです。

 

 

桜の木のある広場は公園の真ん中にある芝生の広場。

平日はゲートボールで賑わっていますw

 

四街道の公園お花見スポット4選!駐車場あり子供も遊べるオススメな場所

 

ここの桜、結構迫力があるし、芝生広場を囲むように木が植えられているので、芝生広場の周りにレジャーシートやテントを広げて桜の真下でお花見ができます。

駐車場は狭いのですぐに満車になりますが、徒歩圏内にスーパーせんどうがあるので、せんどうに停めてくることも十分可能です。

四街道の美しが丘近隣公園行ってきた!お花見情報&駐車場画像あり!
四街道の美しが丘近隣公園行ってきた!お花見情報&駐車場画像あり!こんにちは、ひなたです。 千葉県四街道市には公園が多くありますが、その中のひとつである「美しが丘近隣公園」は池やテニスコー...

 

美しが丘近隣公園

わらび近隣公園

四街道市和良比の、メガドンキホーテの向かいあたりにある公園がわらび近隣公園です。

 

 

この公園もテニスコートがあったりする比較的大きな公園なのですが、公園の周りや遊歩道沿いに桜の木が多数植えられています。

 

四街道の公園お花見スポット4選!駐車場あり子供も遊べるオススメな場所

 

結構大きな桜の木もあって、公園の外からでも迫力のある桜が見えます。

公園中央には大きな芝生広場があり、奥の方にアスレチック遊具のあるゾーンがあります。

 

四街道の公園お花見スポット4選!駐車場あり子供も遊べるオススメな場所

 

レジャーシート持参で芝生広場でピクニックもいいですが、テーブルとベンチも数箇所ありますよ。

ちなみに駐車場は狭め。

向かいのメガドンキホーテに停めて歩いて来れるので、満車だった場合はメガドンキを利用するのがよいかと思います。

四街道わらび近隣公園は桜があってお花見できるよ!駐車場画像もありこんにちは、ひなたです。 四街道市の和良比地区にある大きめの公園「わらび近隣公園」は、大きな芝生の広場が特徴。 ...

 

わらび近隣公園

まとめ

四街道の駐車場がある大きめな公園で、お花見の出来る場所をご紹介しました!

桜が咲いている期間は短く、あっという間に散ってしまいますよね。

ここでご紹介したどの公園でも、ちょうど桜の時期に行けたら、とっても綺麗な景色を見ることができますよ。

ぜひ家族やお友達同士でお花見を楽しんでくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください