四街道わらび近隣公園は桜があってお花見できるよ!駐車場画像もあり

こんにちは、ひなたです。

四街道市の和良比地区にある大きめの公園「わらび近隣公園」は、大きな芝生の広場が特徴。

このわらび近隣公園には桜の木もあり、春になるとお花見に来ている人もいます。

また、夏には広い芝生広場で地域の夏祭りが開かれたりも。

ということで、わらび近隣公園の園内の様子や駐車場などを写真付きでご紹介します~。

四街道のわらび近隣公園はこんなとこ!

四街道のわらび近隣公園には大きな芝生広場があり、その周りには園内をぐるっと一周できるお散歩コースがあります。

また、芝生広場の奥にはアスレチック遊具のゾーンと、テニスコートがあり、幅広い世代で楽しめる公園です。

お散歩コースは整備されているので、赤ちゃんとベビーカーで来ても良いですね。

メインの芝生広場です。

夏にはここで地域の夏祭りが行われていることも。

あったかい季節にはピクニックをしている人も多く、レジャーシートやテントがちらほら…。

子供が遊べる大型遊具。

謎の滑り台。

2カ所から滑れますが、最終的には同じ出口に行き着きますw

テーブルとベンチがあるので、ここでお弁当を食べるのもいいですね~!

ここの他に、屋根付きの大きなテーブルとベンチが公園入り口付近にあります。

大人数でも安心です♪

テニスコートは2面です。

わらび近隣公園で桜が見られる?お花見は?

わらび近隣公園にも桜の木があるのでお花見ができます。

公園の周りを囲むように桜の木が並んでいるので、公園の外からもよく見えますよ!

公園入り口にはひときわ大きな桜の木が!

かなり立派です!

公園内のお散歩コースを歩いているだけでも綺麗な桜を見ることができますよ。

スポンサーリンク

四街道わらび近隣公園の駐車場情報

わらび近隣公園の駐車場ですが、なんと言っても

狭い。

7台です。

しかもこのわらび近隣公園の駐車場、利用時間が決まってまして

3月~10月 8:30~17:00
11月~2月 7:30~16:15

となっているんですね。

それなのに、3月に9時過ぎに行ったら

開いてなかったw

8時半じゃないんかいw

平日でも昼頃だと駐車場が満車のことも多いので、もし満車だったら向かいのメガドンキホーテの駐車場に停めて歩いて来るのが一番近いです。

メガドンキの駐車場も桜がすごいんだよ^^

わらび近隣公園ではテニスコートが火曜日定休となっているので、火曜日は比較的駐車場が空いていますよ。

まとめ

わらび近隣公園は住宅街の中にある公園ですが、割と広くてめいいっぱい遊べます。

お弁当を持ってきている人も多く見かけますし、向かいにメガドンキホーテがあるのでパンやお惣菜を買ってくるのも楽チンですね。

わらび近隣公園

四街道市めいわ2-232

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする