当サイトはプロモーションが含まれています

お出かけ情報

四街道総合公園のキャンプ場でBBQ!料金と予約方法は?

千葉県の四街道市和田にあるとっても大きな”四街道総合公園”。

この四街道総合公園内にはキャンプ場があり、そこではバーベキューができるって知ってました?

 

四街道総合公園キャンプ場

 

バーベキューをやろうにも、そもそもやれる場所がなくてできなかったり、大人数で集まると庭じゃスペースが足りない、っていうこともありますよね。

四街道総合公園のキャンプ場は予約制なので、予約をしてしまえば、当日は場所の空きを心配しなくても安心してバーベキューをすることができますよ。

四街道総合公園のキャンプ場がすごい!

四街道総合公園には本格的なキャンプが楽しめるキャンプ場があります。
基本的にはデイキャンプですが、夏休み期間(7月21日泊~8月30日泊)には宿泊キャンプも楽しめるんです!

 

こちらのキャンプ場は予約制になっているので、利用したい場合は予約が必要です。
ですが、予約できれば場所の空きの心配をせずに当日ゆっくり向かえばいいので、日程が決まったらサクッと予約しておきたいですね。

私は大抵、家の庭BBQが多いのであまり他の場所ではやらないのですが、こちらは水道や作業台もあり、使用済みの炭置き場が近いところにあるのも便利なのでちょこちょこ利用します。

 

四街道総合公園キャンプ場

 

区画が分かれていますが、ここは夏休み期間の宿泊キャンプのみ。

デイキャンプでのバーベキューの場合はここは利用できません。

 

四街道総合公園バーベキュー

 

テーブルとベンチがあるのでここで食べることもできますし、大人数だったり赤ちゃん、乳児などもいるなら、すぐそばの芝生のところにレジャーシートを敷いて寛ぐのもアリです。

 

四街道総合公園バーベキュー流し

 

四街道総合公園キャンプ場水道

 

水道がこれだけあるので、みんなでわいわいしながら準備もはかどります。

家でバーベキューだと水場が少なくて不便だと思うことがあるのですが、これだけ流しが広いと何人かで洗い物ができて便利です。

シンクもきれいですよ。

 

四街道総合公園キャンプ場

 

高さのある作業台もあります。
作業台は2台なので、その時の利用者数によって混んでいると使えないこともあります。

作業台から自分たちのエリアまでの距離がある場合だと、逆に移動が不便なので、うちはあんまり使いません…。
が、結構広いので大人数だと使い勝手も良いと思います。

 

四街道総合公園BBQかまど

 

かまどは…ちょっと使いにくそうと思って、使ったことないんですけどねσ(^_^;)ははは

 

ちなみに、バーベキュー広場のすぐ目の前に管理事務所があり、そこに自動販売機が設置されています。
飲み物はすぐに買いに行けるのでご安心を!
トイレもそこにあります。

もし、ちょっとした軽食や備品など、忘れた!買いに行きたい!という場合は、四街道総合公園から徒歩5分ほどのところにセブンイレブンがありますよ!

四街道総合公園でバーベキューをする時の料金は?

四街道総合公園のキャンプ場には、BBQをするための施設がしっかり揃っています。
手ブラでとはいきませんが、なかなか便利ですよね。

 

そんな四街道総合公園のキャンプ場の利用料金ですが…

 

なんと、無料です!

 

うわ~い ( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

 

 

この四街道総合公園にはテニスコートや野球場、運動場などがあり、そちらは有料での利用となりますが、バーベキューのできるキャンプ場は無料なんですね~。ありがたいです。

 

飲酒や花火は禁止となっていますし、決められた場所以外での火気の使用は厳禁です。
無料で使っていくためにも、ルールやマナーはしっかり守っていきましょう。

四街道総合公園のバーベキュー予約方法

四街道総合公園のキャンプ場でバーベキューをする場合、予約制とお伝えしました。

さてじゃあ予約はどうすれば?

 

この四街道総合公園のキャンプ場は、利用日前日の20時までに、総合公園管理事務所に備え付けの申請書に必要事項(住所・氏名・電話番号、利用人数 等)を記入して、提出します。

 

予約の受付は利用日前月の1日から、利用日前日までと期間が長いです。
そのため前もって予約できる人にとってもありがたいですし、いきなり「明日BBQしよーぜ!」っていう弾丸パターンでも予約枠が空いていれば予約できるので便利ですね。

 

詳しい予約方法は四街道総合公園の公式HPもご確認くださいね。

まとめ

大型遊具や芝生の広場、アスレチックなどたくさん遊べる公園でさらにキャンプやバーベキューが無料でできるなんて、1日中遊び尽くせますね!

冬場の利用者は殆ど見かけませんが、春~秋は週末になると美味しそうな焼肉の匂いが漂っています。

バーベキューをする場所をお探しなら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

四街道市和田161

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください