こんにちは、ひなたです。
最近はランチタイムに千葉駅界隈を訪れる機会が増えたので、新たにお店を開拓していたりするんですが。
今回ランチに行ってみたのは、千葉都市モノレール市役所前駅から徒歩3分くらいのところにお店を構える「Marine(マリーン)」。
こじんまりとした店構えと海を彷彿とさせるブルーを基調とした外装がまさにマリーン!なお店です。(どういうこっちゃ)
千葉市にあるマリーンはパスタやピザなど王道メニューを扱うカジュアルイタリアン
マリーンのあるモノレール市役所前駅周辺は、市役所はもちろんのこと、様々な企業がある場所。
そのため平日はお昼の12時をすぎると、お昼休みの会社勤めの人たちであっという間に満席になります。
こじんまりとした店内はカウンター席が4席。
テーブル席は3席。
この日はラッキーなことに店内にお客さんがまだ誰もいなくて、私たちは一番奥へ案内されました。
季節のおすすめメニューは
帆立&甘エビの冷製ウニクリームソース(カッペリーニ風)
枝豆ソースのカルボナーラ
sopa de ajo(ソパ・デ・アホ)
謎のメニューありますけど。
ソパ・デ・アホは、地鶏のスープをベースにたっぷりのにんにくと生ハム、バゲットが入ったスペインのスープ、だそうです。
隣のページはランチメニューですね。
その他、ピザやドリアのメニューもあります。
今回は初めて訪れたということで王道ランチメニューから帆立&フレッシュレタスの和風パスタをチョイス。
マリーンのランチメニューはコスパ最強!和風パスタをいただきました
ランチメニューから帆立&フレッシュレタスの和風パスタを選んだ私。
レタスって洋風なイメージだけど和風パスタに使うのか~と興味が沸いたことからセレクトしたわけですが。
まずランチセットのドリンク、サラダ、バゲット。
デザートのゼリーも食前ですw
サラダはフレンチドレッシングのあっさりした仕上がり。
ベーシックなレタスサラダですが、洋風な店構えに雰囲気がすごい合いますね。
バゲットはラスクかと思うほどカリッと軽やか。
こちらも軽くペロリです。
そう、これ、これね。
思わず最初にサラダの流れで食べちゃいそうになるけど、一応デザートなんで取っておきましょうね。
デザートは日替わりでいくつか種類があるようですが、この日はフルーツゼリーでした。
蜂蜜っぽいコクのある甘さを感じた、さっぱり夏らしいゼリーでした!
さて、メインのパスタが登場~。
帆立とレタスだけかと思ったら、シソと小ねぎのボリューミーなトッピング!
このシソの薬味感が夏にはぴったりですね。
シソとレタスを絡ませてパスタをいただきます。
細身のパスタは少しスープに浸っていて、ちゅるっと食べやすい!
レタスも和風のスープにしっかりなじんで、さっぱり美味しい~!
結構量があったので、ランチメニューだけで十分おなかいっぱいになりました。
これで税込み790円とは、文句なし!!
レジカウンターのショーケースにケーキもありました。
今度はこっちにも手を出したいな~。
まとめ
こじんまりとした店内は雰囲気がよく、また提供されるお料理はどれも個性豊か。
ゆったりとした時間の流れるマリーン、ドリアも美味しそうだったな〜。
関連ランキング:イタリアン | 市役所前駅、新千葉駅、京成千葉駅