スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

こんにちは、ひなたです。

週末はもう家で料理をする気にならず、外食に行ってしまう我が家です。

今日どうする~??からはじまり、朝のうちはドコドコに行こうか~!などど話しているものの、だんだん午後、夕方…とだらけてしまい、結局夕飯のみ出かけるという。。

スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

ということで今夜はお寿司!

それも日中お出かけしなかったからちょっと贅沢な寿司にしようwと「スーパー回転寿司 やまと」に決定!

回転寿司っていうけど回転してないよ。

や、回転してるものもあるんだけど。

どっちやねんw

スポンサーリンク

スーパー回転寿司やまとは新鮮な握りたてを食べられる

千葉市若葉区桜木町にある「スーパー回転寿司やまと」。

この周辺エリアは回転寿司激戦区と言っても過言ではなく、すぐ裏には「すし銚子丸」、もう少し先には「スシロー」と、なぜか回転寿司が集中しているというね。

それでも、ここ桜木町のやまとも長いこと頑張っているから、お客さんは来るのでしょう。

昔は銚子丸が激混みで、昼時や夕飯時に行くと1時間以上待たされたりってことがあったんだけど、やまとができたことで混雑緩和ができているのかなとも思います。

ちなみにこちらのスーパー回転寿司やまと桜木町店は千葉都市モノレール桜木町駅を降りてすぐと好アクセス♪

駐車場もそれなりに広くて、店内が混んでいても停められないってことはありません。

回転してるが回転してない!?

やまとには大きな生け簀があって、魚が泳いでいるよ~。

スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

うちの息子も「水族館みたいっ!!」って喜ぶから、それだけでもここに来てなんかよかったなって思うのw

スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

店内にはカウンター席とテーブル席があって、基本的に我が家はテーブル利用なんだけど、ここは6人掛けで広いです。

しかもなぜかイスがふわっふわ。

イスがふわっふわなの。

大事だから2回言わせてもらったがな。

スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

個人的にやまとの湯のみが大好き。

スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

で、スーパー回転寿司という名前だけあってレーンはあるんですね。

で、ちゃんとレーンも回ってるんですね。

でも、回っているのはメニューのプレートが殆ど。

たまに蓋のされたお寿司が回ってきます。

混雑する時間帯には多少お寿司が回りますが、少し時間をずらすと

もはやプレートしか回ってない

っていう。

だから、”回転寿司”という名に惹かれて入店すると、いちいち板前さんかスタッフさんに注文しなきゃいけない煩わしさを感じることになります。

私は注文するのが苦でもないし、目の前でお寿司を握る姿が見られるアミューズメント感もたまらんので、レーン無くしちゃえばいいのにって思っている次第ですが。

注文の方法が2通り。笑

で、混雑しているときでも、もちろんすべての種類のお寿司が回っているわけではないので注文することになります。

その時の注文方法がね、数年前まではレーン中央にいる板前さんに声をかけて注文していたんだけど、ここ最近新たな手法になっててw

スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

紙に書いて渡すという。

これ、紙に書いても声かけでも、どっちでもいいんだと思うんだけどね。

私たちが席に着いたときは、スタッフのおねえちゃんが「注文は紙に書いて渡してくださいね」って言ってて。

あれー?前は声かけて板前さんに直接頼んでたんだけどな~と思いつつ、その都度紙を渡したんだけど。

多分一気に沢山頼むと板前さんが忘れちゃう?とか、年配の人とかで声がしゃがれてて聞き取りにくい?注文もしにくい?とか、そういう配慮なのかなー…

と勝手に勘ぐってます。

この注文用紙はスタッフのアルバイトの子でも、中の板前さんでも、どちらに渡しても大丈夫ですよ~!

ポイントカードもあるよ

最近の回転寿司は、どこも割引サービスとかポイントサービスがありますよね。

スシローはまいどポイントとか、来店回数に応じて子供はおもちゃがもらえるとか。

魚べいはルーレットチャンス対象商品を注文するとルーレットができて、当たると割引かガチャガチャができるし。

で、このスーパー回転寿司やまとは普通~のポイントカードがあって、500円で1つスタンプを押してもらえます。

スーパー回転寿司やまと千葉桜木町レポ!ポイントカード&混雑情報

スタンプが20個たまると500円割引券になるんだけど、これが結構たまりやすい!

有効期限があるのだけど1年間だから焦らずともたまります^^

スポンサーリンク

スーパー回転寿司やまとは混雑する?

アクセスも良好、千葉市若葉区の回転寿司激戦区で生き残るスーパー回転寿司やまとですが、混雑具合はどうなのでしょうか。

ズバリ、平日は昼も夜も混まないです。

で、土日祝のお昼時、夕飯時はそれなりにお客さんが入っていますが、1時間待ちなんてことはなく、だいたい15分~多くても30分も待てば案内されます。
(実際には待たないことの方が多い)

たまに、お客さんがいなくて活気がない、だから注文もしにくい、なんていう口コミを見かけますが、それ逆!!

むしろ客が多いと声かけるタイミングがなかなか取れなくて、注文もしにくいよ!

空いてる方がいつでも声かけられるし、ガチャガチャしてなくてゆったりできるし!

ということで、私的にはかなり穴場です。

まとめ

回転寿司と言いながら回転してるのはメニューのプレートやないかいw

というスーパー回転寿司やまと。

でもネタは新鮮だし大きいし、ほんと美味しいよ!

でもここのトイレの便座は超冷たいから、気をつけなはれやっ!

関連ランキング:回転寿司 | 桜木駅小倉台駅

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする