当サイトはプロモーションが含まれています

グルメ

四街道周辺のイースタースイーツ集めたよ!かわいいウサギが勢ぞろい♪

こんにちは、ひなたです。

 

最近スーパーやコンビニでもイースターパッケージの商品をよく見かけるようになりました。

一昔前に比べると、イースターがすごく浸透してきていますよね。

 

 

イースターだからって特に何かパーティーをするわけではないけれど、ウサギモチーフのスイーツは一目惚れしてすぐ買っちゃうんですよね~。

そういう店側の作戦か!そうなのか!?

 

ということで、まんまとイースターに踊らされている私が、行動圏内である四街道市や千葉市で買える&食べられるイースタースイーツを集めてみましたよ~。

四街道周辺のイースタースイーツ集めたよ!かわいいウサギが勢ぞろい♪

不二家のイースターモンブラン&ペコちゃんのほっぺ


 

四街道駅ビルにある不二家からは、ミルキークリームのモンブラン!

ここは仕事帰りにも寄りやすく、うちもダンナが帰り際にちょこちょこ買ってきてくれるんだけど。

ペコちゃんのほっぺはパッケージがイースター仕様なだけでちょっと残念。

銀座コージーコーナーのプーさんケーキ


 

四街道北口側にある銀座コージーコーナーではディズニーのくまのプーさんケーキが登場!

立体的なプーさんがかわいらしいです。

 


 

あとは、増田セバスチャン監修のカラフルなカップケーキ。

プーさんケーキもカラフルカップケーキも、お友達や家族とのパーティーにピッタリです。

タリーズのポップンイースターラテ


 

タリーズからは可愛らしいラテ「ポップンイースターラテ」がお目見え~!

うさ耳が~~!!可愛すぎる~!!

他にもドーナツやアイス、ワッフルプレートもあり、イースターメニューが充実しています。

私は千葉みなとか千葉駅のところのタリーズにちょくちょく行きます^^

サーティーワンアイスクリームのイースターメニュー


 

サーティーワンアイスクリームは四街道のイトーヨーカドーに入っています。

サーティーワンでもとってもかわいいイースターメニューがありますね~!

イースターサンデーは派手なエッグクッキーと絵の具に見立てたカラフルソースがポイントです。

 


 

アイスクリームハントは、抹茶の芝生の中に隠されたアイスクリームを探すというコンセプト。

エッグハントって感じですね。

他にも、イースターハッピードール、イースターバニーシェイク、エッグハントバスケットと多彩なラインナップです。

魚べい

 

回転寿司チェーン魚べいからはイースターデザート「Wベリーとホイップバニー」が登場しました!

うさちゃんがちょこんとこっちを見ているのが癒される〜!

こちらは早速食べに行ってきたんですが、

 

 

なんか顔ちがう!!

 

ヒゲ!!!

 

3月30日からスタートだったので、この日に突入してきたんですけど、19:30頃に注文して最後の1個でした〜!!

こちらはなくなり次第終了とのことなので、食べたい人はお早めに〜!

まとめ

イースターって日本には馴染みのないイベントかと思ってましたが、最近は幼稚園や保育園でもエッグハントみたいなことをして遊んだりもするようです。

探してみると、意外と街中にもイースターが溢れていましたね〜。

イースターはうさぎモチーフが多くてかわいいので私も大好きです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください