四街道”石窯パン工房 ル・マタン”は駐車場も広くて便利&クーポン情報

こんにちは、ひなたです。

ご飯かパンかと聞かれると、パン派です。

なのでパン屋を見るとついつい寄ってしまい、買ってしまい、食べてしまい、太るんですね。

四街道にある大きめなパン屋さん「石窯パン工房 ル・マタン」は私がよく行くパン屋さんの一つ。

ま~一番の理由は、運転が下手くそな私でも安心できる駐車場の広さ。なんですがね。

スポンサーリンク

四街道の大きなパン屋”石窯パン工房 ル・マタン”

四街道市文化センターの隣にある大きめのパン屋。

ここはチェーン店なので、他にも「石窯パン工房」の名前で店舗があります。

でもね、千葉県だけなんだって!知ってた!?

あたい知らんかった!!

千葉県内に5店舗あるのだけれど、

私のいく先々で見かけてる→よく見かける→全国展開してるんだろうな

という勝手な考えでした。すいませんすいません。

四街道は「ル・マタン」です。

ロッジ風で温かみのある外観。

ここは店内が割と広めだからか、パンの種類もたくさん!

サンドイッチも豊富です。

コロッケとか、チキンもあるんやで。

私は生クリームの挟まったやつが好きなんだけど、ここはそういうのはないかな。

でもチョコ系、カスタードクリーム系はありんす。

あと、時期的なものもあるかもだけれど、パンダとか犬とか、そういうアニマル系がちょこちょこあります。

で、キッズ用のトレー(かご?)もあって、子供が自分で食べたいパンを取ることもできるんです。

うちの息子はちょっとまだ手で取っちゃいそうだからやらせられないけど…

これだとお手伝い感覚というか、子供も楽しくパンを選べますよね!

スポンサーリンク

駐車場&イートインスペースがどちらも広い!

この石窯パン工房 ル・マタンの敷地内には美容院もあって、全体的に広々してます。

駐車場が広い

それもあってかここの駐車場は広い。

ほら、広い。

パン屋さんって駐車場なかったり、数台しか停められなかったりして、運転が下手な私は駐車場問題によって諦めたりもするんですよ。。

だからここの駐車場は広くてありがたい~!

イートインスペースもあるし、広い

この石窯パン工房 ル・マタンでパンを買うと、レジでコーヒーを飲むか聞かれます。

で、”飲む”を選択すると紙コップをもらえるよ。

出口のところでコーヒーを入れて(セルフサービスね)外のベンチで食べていけるの。

コーヒーサービスはなかなかありがたいですね~。

ま、私コーヒー飲めないけどね。

そんなお子ちゃまには自販機あるからご安心をw

あ、アンパンマンだけじゃなくて普通の自販機もあるよ。

そして…

パンを温めたい人には電子レンジ!!

至れり尽くせりやんけ!!

休日の朝とか、ここで優雅に朝食タイム~と思ってくると…

結構混んでるww

考えることみんな同じだよね。

クーポンもあるよ

石窯パン工房 ル・マタンのクーポンが、公式サイトでGETできちゃいます!

>>石窯パン工房 ル・マタンのクーポンを見てみる

地域新聞とかにもたまにクーポンが載ってることがあるので、近くにお住まいの人はちいき新聞でクーポンを探してみてくださいね~。

まとめ

広くてパンの種類も多いル・マタン。

やっぱりパンの種類が豊富だとワクワクします。

ラスクが有名らしく、ネット通販もできるというねw

石窯パン工房 ル・マタン

四街道市大日396-3

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする