四街道ティーンカーベルは季節のケーキがかわいい♪焼き菓子もおすすめ

こんにちは、ひなたです。

四街道にあるケーキ屋さん「ティーンカーベル」は、季節ごとに趣向を凝らした可愛らしいケーキや特製のパン、焼き菓子などを扱うお店。

さらに、こじんまりとした店内にはイートインスペースがあり、ケーキはもちろん、キッシュやサンドイッチのランチメニューもあって、カフェのようでもあります。

そんなケーキ屋さん「ティーンカーベル」の魅力をご紹介します!

スポンサーリンク

四街道のケーキ屋さんティーンカーベル

パティスリー「ティーンカーベル」は四街道めいわが本店で、現在は実籾にもう1店舗あります。

志津店もあったのですが、閉店に伴いこの四街道本店が大幅にリニューアルされ現在の形になりました。

駐車場は店舗前に3台分。

交差点のところにお店があるのですが、ケーキを買うくらいの短時間なら店舗前の道路に路駐でも大丈夫です。

ただし、ここの交差点が一時停止無視が多いらしく、たまにティーンカーベルのちょっと奥に

パトカー停まってるっていう。

たまにね、たまに。

イートインコーナーがある

ティーンカーベルは店内にイートインコーナーがあり、販売しているケーキを食べることができます。

四街道ティーンカーベルは季節のケーキがかわいい♪焼き菓子もおすすめ

窓に面したカウンター席やテーブル席を合わせると17席。

結構ありますね。

四街道ティーンカーベルは季節のケーキがかわいい♪焼き菓子もおすすめ

ドリンクはコーヒー、紅茶など250円~。

また、サンドイッチやキッシュなどのランチプレートもあるので、ランチタイムに女子会、ママ会なんてのもいいですね~。

キッシュプレート 1150円
サンドイッチプレート 850円~
ピザトーストプレート 850円~

となってます。
サンドイッチはお好みのパンで作ってくれますよ!

季節やイベントごとのケーキがかわいい

インスタ映えする可愛いケーキって最近多いですよね。

スポンサーリンク

でもこのティーンカーベルのケーキやプリンアラモードの可愛さはハンパないっす!

■ひなまつり
女の子がとっても喜びそうなキュートな雛人形がケーキに乗っかってます。

小さいバージョンも抜かりない可愛さっ!!

■こどもの日
こいのぼりを模したロールケーキが超絶かわゆす~!

絵本にでてきそう^^

■母の日
ちょっと洒落た母の日のスイーツはいかが?

ぷっくりしたハートと立体的なリボンがかわいい♪

■蚊取り線香

ティーンカーベルでは季節やイベントごとに2~3種類の陶器の入れ物のケーキやプリンなどを用意しています。

ハロウィンやクリスマスなどテーマに沿った可愛らしい陶器の入れ物から、夏の風物詩”ブタの蚊取り線香”なんてのも。

これが超可愛いのでついつい買ってしまいます。

ティーンカーベルの焼き菓子詰め合わせは手土産におすすめ

ここティーンカーベルには焼き菓子の詰め合わせもあります。

ケーキ屋さんって、ケーキ以外に少し日持ちする焼き菓子も置いてあったりしますよね。

箱に入った詰め合わせなんかも売ってたりして。

それが、ティーンカーベルの魔法にかかるとこんな感じで…

これまたすごい可愛いんですよ。

お年賀もですが、このラッピングも季節やイベントに応じて色々なパターンがあります。

うさぎや猫など、動物キャラクターのついたメルヘンなものから、お花を付けた少し落ち着いたラッピングなど常時数種類置いてあります。

お年賀や母の日にもいいですし、ちょっとした手土産にも絶対に喜ばれますよ~!

まとめ

とってもかわいいケーキ屋さんティーンカーベル。

ちなみに上記で紹介し損ねてますが、私のイチオシはシュークリーム!
注文してからクリームを詰めてくれるシュークリームはとっても美味しいですよ~!

近くに来たらぜひ寄っていただきたいお店です。

関連ランキング:ケーキ | 四街道駅

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする