四街道のラーメンダイニング絆にハマる!銀河って何?子連れなら車が便利だよ

こんにちは、ひなたです。

今は昔と比べて、こだわりのラーメン屋さんが多くなりましたよね~。
四街道にもチェーン店じゃないラーメン屋さんがいっぱいあります。

その中でも、雑誌やテレビで取り上げられたことがある有名店”ラーメンダイニング絆”。

はい、私もよく行きますw

ラーメンダイニング絆

ここはチャーシューが大きかったり、千葉ならではのピーナッツを使った四街道担々麺なんていうメニューなどなど、男性向けのガッツリ系がよく紹介されていますが、実は子連れでもとっても行きやすいんです。

スポンサーリンク

四街道といえばラーメンダイニング絆でしょう

四街道市中台にあるラーメンダイニング絆には、かの有名な四街道担々麺があります。

四街道といえばラーメンダイニング絆。
ラーメンダイニング絆といえば四街道。

ここテストに出ますよ~。

店主は松本さん(通称まっちゃん)で、この界隈では有名人です。笑
隠れまっちゃんファンも多いですしね。

気になるラーメンの種類は多く、定番のみそ、しょうゆ、とんこつから、つけ麺もあります。
あと担々麺があるくらいなので、辛いメニューもあり、チャレンジ企画もやってます。

私は辛いの苦手なんで食べられないんですけど…見るからにやばそう。。

また、ご飯もので定食メニューもあるので、全然ラーメンな気分じゃなくても大丈夫。
生姜焼き定食とかありますww

平日はランチがお得で、ラーメン+日替わり丼で500円なんてのも!
ボリュームもそれなりにあるので、満足できます。

そして私の仲間内では餃子が評判!
確かにパリッとジュワ~っと、美味しいんです。

とにかくメニューの種類がファミレス並に多い印象です。

お持ち帰りもできるっ!

し・か・も!
私がよく利用するもう一つの理由が、テイクアウトメニューがあること!

チャーハンとか、チャーシューとか、一部のメニューはお持ち帰りが可能なんです!
ラーメンなど汁ものはさすがに無理なんですが、チャーシューなんかはおつまみに最高なんですよね。

車で行くとお酒飲めないし、だから晩酌のおつまみ用にチャーシューは持ち帰りで注文したりします。

噂のメニュー、大銀河ラーメンって?

ラーメンダイニング絆には、知る人ぞ知る「大銀河ラーメン」なるものがあります。

この大銀河ラーメンは千葉県のケーブルテレビだけでなく、全国放送でも度々取り上げられているほど。

もともと、別の単品メニューを組み合わせたものになるのですが、非常に大きなチャーシュー「チャーシュー銀河」を、お好きなラーメンの上にどどん!と乗せることで大銀河ラーメンに進化します。

satomifasoさん(@satomifaso)がシェアした投稿

このボリュームはすごいです。やばいです。

いつでも食べられる?お値段は??

チャーシュー銀河は毎日あるわけではありません。
どうしても食べたいのなら、問い合わせてみましょう。

お店に銀河提供中!のPOPがあればチャーシュー銀河がありますよ!

ラーメンダイニング絆

チャーシュー銀河は300g前後からあり、希望があればオーダーもできます。
100gでだいたい400円が目安だそうです。

ラーメンダイニング絆

ラーメンが大抵900円前後になるので、それにチャーシュー銀河のトッピング代金がプラスされた金額になります。

こちら、テレビでは大食いアイドルのもえあずちゃんが3kgのチャーシュー銀河をトッピングした大銀河ラーメンを完食したと、話題になりましたね!

もえあずスゲェェ!!

スポンサーリンク

ラーメンダイニング絆に子連れで行くなら車が便利

子供連れでも行きやすい!

このラーメンダイニング絆は、子連れでも全く問題ありません。

場所によってはカウンター席しかなかったり、こじんまりと狭かったり…なんてこともありますが、このラーメンダイニング絆はほぼテーブル席。

店内も広いので、ベビーカーごと入っても大丈夫です。

また、子供用のイスが必要であれば出してくれるので、小さな子がいても安心です。

メニューにはお子様ラーメンもありますし、キッズメニューを注文しなくても、子供がいるとおもちゃを1つもらえます。

子連れの外食でおもちゃもらえるのって、かなーりありがたいですよね!

女の人のお一人様は?

ちなみに、女性のおひとりさまはどうかと言うと、個人的には全然問題ないと思えます。

店内の広さがそれなりにあるので、しーんとしている感じもなく、しかもボックス席が多いので半個室のような…本当ファミレスみたいな感じがします。

交通手段は車がベスト

ただこのラーメンダイニング絆、近くに電車などの駅がないので、行くなら車の方が便利です。

駐車場はとても広く、大型のトラックなども停められるくらいなので、運転が苦手な私でも余裕で行けますw

満車ということは私は一度もなく、どこかしらに停められるので、行ったけど車が停められなくて帰ってきた…なんて残念な経験はありません。

しかもトラックなども停められるほどの広い駐車場なので、大きめの車でも安心です。
子連れだとなおさら車の方がよさそうですね。

一応、どうしても車がない!という場合は、千葉内陸バスが近くを走っています。

■千葉内陸バス吉岡線 千城台行き乗車
「吉岡」バス停下車 徒歩10分
>>千城台行きバス時刻表

まとめ

お店の外観はそこまでこだわりラーメン!おしゃれラーメン!という感じがしないんですけど(むしろチェーン店のような…)、行ってみるとハマっちゃう味。

私もずっとその存在は知っていたのになかなか行かず、旦那の弟にオススメされて行ってみたらどハマりして、今までなんてもったいないことをしていたんだ!と思ったくらいですから。

四街道のラーメンダイニング絆、ぜひ一度ご賞味あれ!

関連ランキング:ラーメン | 四街道駅千城台北駅千城台駅

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする