こんにちは、ひなたです。
実はかなり中華料理が好きな私ですが(だからなんやねん)、しっかりした中華料理って高級料理なので値段も高いし、ということでなかなか食べる機会がなかったんです。
それがこの前、ランチで連れて行ってもらったんですよ、高級中華にね!!
千葉中央にある京成ホテルミラマーレ内の「中華料理 景山」なんですが、こちらのランチは庶民にも良心的な価格での提供となっています。
高級中華ランチ、堪能してきちゃいましたよ~♪
京成千葉中央ホテルミラマーレの中華料理景山 ランチは意外にもリーズナブル
京成ホテルミラマーレ内、2階にある中華料理 景山。
開店直後の11:30過ぎに訪れたため、数組のお客さんがいたものの、まだ店内は静かな雰囲気。
さすがホテル内の中華料理店とあって、店内の落ち着いた高級感はただならぬものを感じます。
こういうお店に行き慣れていないせいで、ランチ帯とはいえ心臓バクバク。笑
ですがメニュー表を見ると、打って変わってランチ価格はなかなか良心的。
おすすめランチのメニューでは
- 黒酢すぶた
- イカのオイスターソース炒め
- 海老のチリソース煮
- 牛肉のバーベキューソース炒め
- 中華粥セット
とどれもが1100円~1500円くらいの金額と、間違って入店してしまったとしても普通に払える価格での提供でホッと一安心。(どんなシチュエーションやねん)
ミニコースなるちょっと高額なランチメニューもありましたが、見ない見ない。
また、この時はまだ夏の終わりなくらいの時期だったので夏限定メニューのさっぱり系&旨辛系の麺メニューがありました。
ランチ限定のセットや一品メニューもあり、ベーシックな麻婆豆腐やチャーハンと言ったものの記載も。
ただこれ、下めくれちゃってるけど…
ホテル内の高級中華料理店なのにコレで大丈夫?
テーブルにはLINE友だち登録を促すプレートが。
これは景山とお友達になれるの…?と登録してみたところ…
ミラマーレの方かーいw
しかも何よりも先に目に入ったのは
梅沢富美男のアイコン
だったからねw
ホテルミラマーレの中華料理景山で本格ランチ「中華粥セット」を堪能
待つこと10分ちょっとにて提供されました、中華料理景山の中華粥セット。
思っていたより、全てが大きい!!
おかゆの土鍋?なんか、お茶碗3~4杯くらい入ってます。
サラダはベーシックなグリーンサラダにツナが乗ってます。
こちらのドレッシングもまた特に目立った印象でもない、ベーシックな中華ドレッシングを使用。
サラダとしては食べやすく、申し分ない味わいです。
この卵炒めのふわふわさが、やばい!
具材はハムとグリーンピースというお子様ランチ的な見た目だったので、特に気負いもせず軽く一口食べたら、なんだこのフワトロ感!!
卵の中に含まれる空気が絶妙で、口の中でしゃら~んと溶けていく不思議な卵。
ごま油の香ばしさが香り、これは副菜にしておくにはもったいないほどの美味しさ!!
日本のおかゆとは違って、お米がどろっとしておらず、サラサラの食感がお見事。
また鶏出汁の旨味がすごく濃厚で、一口食べるごとに優しく身体中に染み渡る~。
ほのかなゴマ油の風味も感じられ、とても贅沢な一品です。
しかも中華粥用トッピングが多数!!
ネギ、ピータン、パクチー(コリアンダー)、ザーサイ、そして謎の四角い物体。
私、大変申し訳ないんですけど、タイ料理とかも大好きなんですけど、パクチーだけはダメなんです。
ほんと、それだけはご勘弁を…
なので、パクチー以外を様々な組み合わせで食べてみるとまた、食感や味わいに色々なバリエーションができあがります。
なんかごちゃごちゃ混ぜたら申し訳ないような気がして、丁寧におかゆに乗せては食べ、乗せては食べ…
ピータンって実は人生で1~2回しか食べたことないんだけど、そんなに臭っ!って感じはしなくて食べやすかったです。
ただ!先ほどのトッピングの謎の四角い物体。
あれが何なのか、全く知らず、その後調べても全く分からずだったんだけど…
なんかお豆腐的な柔らかさだったから、半分お箸でつまんで食べたら
めちゃくちゃしょっぱい!てか塩辛い!!
あれはちょっとずつトッピングとして風味を加える、調味料みたいな役割のものだったみたいなんだけど、知らないもんだから思いっきり食べて盛大に吐き…はしなかったけども。
あんな量(って言っても指の爪くらいのカケラ)を食べるもんじゃない、というのは分かった。
無知って怖い\(^o^)/
(誰かあの四角い物体について知ってる人いたら教えてください)
まとめ
という初訪問だった京成ホテルミラマーレの中華料理 景山。
さすがホテルの中華料理店というだけあって、出てくる品はしっかりした一級品。
だってピータンとかなかなか食べられないよ!
流石にディナーとなると値段も跳ね上がりますが、ランチならそれなりにリーズナブルに食べられるので、意外と気兼ねなく行けるお店かと思います。