当サイトはプロモーションが含まれています

グルメ

らーめん福たけ桜木本店は子供に嬉しいサービスがあるって本当!?

こんにちは、ひなたです。

 

私も主人もラーメン大好き。
その遺伝子か、息子もラーメン大好き。

朝起きてすぐでも、夜寝る前でも、高熱が出ていても、「カップラーメン食べる…」なんて言ってます。笑

 

らーめん福たけ桜木本店は子供に嬉しいサービスがあるって本当!?

 

そんな私たち家族がヘビーに通うラーメン屋さんがここ、”らーめん福たけ 桜木本店”
それはもう、子供が産まれる前、結婚する前から、通いつめています。

このらーめん福たけ桜木本店では、子供も喜ぶちょっとしたサービスがあるので、より一層行くようになりました。

らーめん福たけは知る人ぞ知る人気店

らーめん福たけは、もはや千葉県と言えば!なラーメン屋さん。

千葉県内に店舗展開していますが、やっぱり桜木本店が一番おいしい。

基本的には背脂ラーメンですが、煮干しとか味噌とか、つけ麺もあるし、結構メニューは豊富です。

駐車場が狭いようで広い…、ようで狭い

らーめん福たけ桜木本店は、店舗の目の前が駐車場になっています。

 

らーめん福たけ桜木本店は子供に嬉しいサービスがあるって本当!?

 

この駐車場、なんかごちゃっとして狭い…
しかも物置とか電柱とか、いかんせん障害物が多い。

…って思って入ってみると、そのいびつな形に沿ってうまいこと車が停められるように、しっかり白線が引かれています。

 

意外にも、このスペースに12台も!?って思うくらい、無駄なスペースのない配置になっているんです。

 

それはもうテトリスみたいな、パズルみたいな…。

 

や、でもやっぱ狭いww

 

オープンは午前中11:30。
土日祝なんかはオープン待ちの人を見たりもするほど。
その後、あれよあれよと混んでいき、あっという間に満車になります。

 

やっぱりみんな車で来るよね~。

 

でもこの福たけは提供が早くて回転が早いので、混雑していたとしても、待ちくたびれるほど待ったことはありません。

 

予約もできるので、どうしてもな人は予約してから行くのがベストです。

>>食べログでラーメン福たけ桜木本店の予約をする

 

ちなみに私はここに駐車するのは嫌なので、隣のニトリに停めて、ニトリで買い物もして帰ります。
ニトリに用のない良い子は真似しちゃダメよ。

王道は背脂醤油らーめん

らーめん福たけと言えば背脂!
背脂と言えばらーめん福たけ!

 

でも、メニューを開くとすごい種類があるんです。

地鶏ベースのあっさり系の中華そばとか、魚介つけ麺、塩や味噌バージョン。

すごいコッテリガッツリな”フク郎”や”ガメラ”などなど…。

 

あっさりと終わらせたい人も、コッテリと胃をいじめたい人も、バリエーションが豊富な福たけにはお任せあれなのです。

 

とは言っても、私は必ず「背脂醤油らーめん」

 

らーめん福たけ桜木本店は子供に嬉しいサービスがあるって本当!?

 

トッピングも何もしない、ベーシックなラーメン。

でも味玉付けると、なんか贅沢でより一層幸せな気分になれるよ。

 

背脂はこってりとあっさりが選べます。
私は昔からあっさり派。
今でも、子供と分けるからあっさりで注文します。

このあっさりの背脂加減が、ほんっとーに最高!

 

らーめん福たけ桜木本店は子供に嬉しいサービスがあるって本当!?

 

テーブルにトッピングが色々あるので、飽きません^^

子供へのマル秘サービス♪

うちの息子はまだ3歳なので、もちろん1人前は食べられません。
しかも福たけには、別にキッズメニューがあるわけでもないです。

 

なので大人の分を取り分けることになるのですが、お店側もそれじゃ売り上げにならないし、正直あんまり歓迎はしてないのかな…と思ってました。

 

ですが!

 

注文の時に、子供用の取り皿をお願いすると…

 

らーめん福たけ桜木本店は子供に嬉しいサービスがあるって本当!?

 

お皿とフォーク、それにオヤツ(デザート?)とりんごジュースをくれるんです!!

 

らーめん福たけ桜木本店は子供に嬉しいサービスがあるって本当!?

 

下のチビ(0歳)の分まで!!

 

そしてこのサービス、もちろん無料なんです!!

嬉しい~!ありがたい~!

 

しかも息子も福たけのラーメンが大好きで、ほんっとーによく食べることw
餃子頼まないと足りないですからね。

子供を連れても行きやすいというのは、ファミリーにとってはありがたいです。

まとめ

子供連れでも行きやすいラーメン屋さん、らーめん福たけ。

ガッツリメニューがあるからか男性からの評判が良く、男性目線でのレビューが多い印象ですが、子連れファミリーでも非常に満足できます。

ラーメン好きファミリー必見のラーメン屋さんです!

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください