四街道駅構内のパン屋ハースブラウン名物は四街道あんぱん!

こんにちは、ひなたです。

JR四街道駅構内にハースブラウンというパン屋さんがあります。

私も主人も電車通勤なので、ついつい寄ってしまうんですが。

このハースブラウンでは四街道名物でもある、とあるパンが売られていて、それがまたおいしいんですよ~!

イートインもできるし、駅ナカなので何かと便利でよく行くパン屋さんです。

スポンサーリンク

四街道駅構内にあるパン屋さんハースブラウン

JR四街道駅の駅ビルにある”ハースブラウン”。

改札の目の前にあるので、立ち寄る人も多いです。

ここハースブラウンは甘い系のパンもしょっぱい系のパンもサンドイッチもバランスよくあります。

あ、でもクリーム系はほとんどないかな。

さすが駅ビルとあって、夕方に行っても結構な種類のパンが残ってます。

他のパン屋さんだと夕方に行くともう売り切れってことも多いですからね。

サンドイッチの冷蔵ケースもあります。

あでもサンドイッチは夕方はなくなってることが多いです。

ちなみに夕方になるとお店の外、入口付近でワッフルを焼いてます。

このワッフルがまた、すっごいすっごいいい匂いを改札周辺に充満させていて、学校帰り・仕事帰りの小腹が減ってる人たちを狙い撃ちしてるんです。

こんなタイミングでワッフルの焼けたいい匂い嗅いだら買っちゃうじゃん!

というか買わないという選択肢がないじゃん!

このワッフルは店舗に入らず、その場で購入できますよ~!

はい、まいどあり~!

イートインスペースがある!

四街道駅にはカフェ的な時間をつぶす場所が、このハースブラウンしかありません。

あとは駅ビルにはクリニックが入ったりしてます。

一応、駅を出れば北口にマクドナルドがあるんです。

目の前なんでほとんど歩かなくても行けるんですが、それすらもめんどくせー!となって、私はハースブラウンの方がよく行きます。笑

ここでは普通にパンを買うように、まずパンを選んでレジに持って行き、そこで持ち帰るか食べていくかを聞かれます。

ドリンクもこの時に注文しましょう。

朝は7時からと早くからオープンしていますが、夜は21時には閉まっちゃうので、夜の時間つぶしには不向きですね。

そうだよね、四街道だもんね。

四街道の夜は早いよw

スポンサーリンク

名物は四街道あんぱん

このハースブラウンの名物、そして四街道の名物とも言えるパン、それが「四街道あんぱん」です!

この「四」の焼印が四街道市民の心を落ち着かせますね~。

結構厚みがあってずっしりしているこのあんぱん、中身は小倉&ホイップクリーム!

私も一時期どハマりして、週7日これ食べてましたからね。

四街道に来たらぜひ買って帰ってくださいね。

四街道のハースブラウン駐車場はある?

ハースブラウンは駅ビル内にあるので、もちろん駐車場はありません。。

電車利用者なら問題ないですが、休日もわざわざ買いに来たいのに、駅まで車で来て停めるとこどうする?みたいになるから休日はなかなか買いに来れません。

四街道駅前に駐車場のある商業施設もないので、コインパーキングに停めるか路駐になります。

って言っても、パン買いに来たのにわざわざパーキングって…ってなりますよね。

四街道駅前のロータリーにちょっと停めておくなら、北口より南口の方が断然空いてます。

というか圧倒的に南口は栄えてないので(泣)、ロータリーの一般車降車スペースも広いです。

南口のロータリーなら昼間はガラガラな事が多いので、一般車降車スペースに停めてパンだけソッコー買いに行く事はできますよ。

まとめ

四街道の駅構内にあるハースブラウンはパンの種類も豊富で、夕方でも結構たくさんのパンが残っています。

素朴な味の食事パンだけでも数種類あって、詰め合わせもあるので便利です。

ぜひ四街道駅に来たら立ち寄ってくださいね。

四街道あんぱんはマストですよ~!

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 四街道駅

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする