当サイトはプロモーションが含まれています

お出かけ情報

酒々井アウトレット福袋初売り2019!正月の混雑と整理券について

こんにちは、ひなたです。

 

お正月といえば福袋!

福袋といえばアウトレット!(なんでやねん)

 

我が家はアウトレット大好き家族なので、事あるごとにアウトレットに行ってますが、外しちゃいけないのが新年初売りの福袋!!

 

我が家が良く行く酒々井プレミアムアウトレットの初売り&福袋の攻略法や混雑状況、整理券の配布などについて紹介しますよ〜!

酒々井アウトレット2019年福袋・初売りセールの日程

酒々井アウトレットの福袋・初売りセールの日程ですが、2019年も例年通り変則営業となっていますので要注意です。

 

■1月1日
9:00〜20:00 物販店舗・フードコート・カフェ店舗
10:00〜21:00 レストラン店舗

 

■1月2日〜3日
9:00〜20:00 カフェ店舗
9:30〜20:00 物販店舗・フードコート
10:00~21:00 レストラン店舗

 

通常の土日祝よりも早い営業時間となっていますね。

酒々井アウトレット福袋2019!人気はこれ!

酒々井プレミアムアウトレットといえば、2018年9月末に新たに増設して新店舗が一気に増えましたよね。

成田空港からもほど近く、人気のあるアウトレットとして勢いが止まりません。

 

そんな酒々井アウトレットには過去にどんな福袋があったのかしら?

見たら驚き!な、結構お買い得な福袋がたくさんありますよ〜!

ゴディバ

 

高級チョコレートの代名詞ゴディバ!

食料品の福袋はアパレルにありがちな「趣味と違ったー!」ってのが無いからハズレなしだと思うのは私だけ…?

ジルスチュアート

アースミュージック&エコロジー

チャムス

コールドストーン

コーチ

 

酒々井アウトレットの中で、入場規制がかかって外に行列ができるお店のひとつがコーチです。

福袋もありますが、初売りセールが穴場な模様!

レゴ

 

酒々井アウトレットにはレゴのお店もあります。

我が家も行ったら必ず寄りますが、いつも混雑しているイメージですね。

酒々井アウトレットで福袋を確実に買う攻略法

さて、酒々井アウトレットで欲しい福袋を見つけた!

ちょっと行ってみたい…買えたら買いたい…。

 

でも福袋って並ぶの?いつ頃までに行けば買えるの??

 

ということで、酒々井アウトレットで確実に福袋をGETする方法を詳しく解説します!

何時までに行くべき?

まず、店舗は9時オープンとなっているんですが、アウトレットモール内には実は8時から入場できるんです。

 

8時にメインゲート(ユナイテッドアローズとコーチの間の入り口)が開き、8:20には全ての入口が開きます。

 

駐車場は8時よりも前に入場できるようになっているのですが、だいたいメインゲートに人が並び始めるのが例年7:45くらいからという印象です。

整理券は配布されるの?

アウトレットモール内に入ったら希望のお店のところに行くことになりますが、整理券は配っている店舗と配っていない店舗があります。

高額であったり、数量限定、人気ブランドなどの福袋は基本的に整理券配布をしています。

逆に食品などの福袋は整理券が無いものが多いです。

 

整理券の配布される店舗では、整理券をもらえれば一旦車に戻るなり、別の場所で待機でも大丈夫。

ただし、整理券配布の無い店舗の場合はオープンの9時まで店舗前で待機することになります。

酒々井アウトレット周辺の正月の混雑状況

酒々井アウトレットは成田山新勝寺が近くにあるため、お正月は初詣のついでにアウトレットにも寄ろうという人が多く集まります。

酒々井アウトレットと成田山新勝寺は地図上で見るとそれなりに近く、普段なら車で20分くらいで着くことができますが、お正月の混雑では1時間かかってしまうことも。

 

成田へ行くなら成田空港も楽しいよ〜

成田空港に遊びに行こう!子供におすすめスポット&駐車場は停められる?
成田空港に遊びに行こう!子供におすすめスポット&駐車場は停められる?こんにちは、ひなたです。 世界への玄関、成田空港。 我が家からはさほど遠くないので、旅行気分で遊びに行ったりします。...

成田のおすすめ鰻屋はこちら

成田のうなぎ屋で赤ちゃん・子連れOKおすすめ5選!座敷や離乳食持ち込みもこんにちは、ひなたです。 成田に来たらやっぱりうなぎを食べたーい! でも成田のうなぎは有名なだけあって、うなぎ屋さん...

また酒々井ICからすぐに酒々井アウトレットがありますが、三が日は特に午後になるにつれて酒々井IC出口からアウトレットまでの道が渋滞する傾向にあります。

 

また、酒々井アウトレット周辺だと富里IC前の道路も渋滞しやすいので注意が必要です。

 

初詣の後に酒々井アウトレットへ行く予定なら、早い時間に行くことをおすすめします!

 

初詣の混雑情報はこちら。

千葉厄除け不動尊
千葉厄除け不動尊の初詣の混雑状況をチェック!駐車場には入れる?こんにちは、ひなたです。 も~い~くつ寝ると~…お正月がやってきます~! やっぱり新しい年になるのは気持ちがいいです...

公共交通機関なら大丈夫!?ってちょい待ち!

ちなみにですが、混雑するだろうから電車とバスで行けば大丈夫♪

なんて考えているそこのアナタっ!

 

電車はダイヤ乱れがなければスムーズに京成酒々井駅、JR酒々井駅まで来ることができると思います。

 

がっ!!!

結局、駅から酒々井アウトレット行きのバスに乗っても、アウトレット周辺の道路が混雑していると、普段は15分くらいで着くのに30分かかるということもザラです。

 

電車とバスで行こうとしている方も要注意ですよ〜!

まとめ

酒々井アウトレットには日本初や関東初なんてお店もたくさんあるし、バリエーション豊かに揃っています。

混雑は避けられませんが、新年の運試し!

ということで景気良く行ってみるのも楽しいと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください