よだれつわりが楽になる魔法の飴がある!?効果はいかほどか!?

こんにちは、ひなたです。

よだれつわりがひどいと、食べ物を食べることも嫌になったり、あるいはずーっと食べていないと気持ち悪くなったり…。

もちろん、食べつわりとの併発、吐きつわりとの併発も大いにあると思います。

実際私も吐きつわりと併発していましたし。

そんな中、3度目のよだれつわりの時についに発見した魔法の飴!

よだれつわり中にとても助けられたので、知らない人にはどうしても知ってもらいたい!!と思います!!

スポンサーリンク

よだれつわりを楽にするタミードロップス

単刀直入に紹介します!!

つわりによる吐き気や消化不良などの胃の不調に悩む患者のために、消化器科の専門医が開発したという飴。

タミードロップスのペパーミント味!!

私の対策の中ではこれが一番効きました。

よだれつわり+吐きつわりの人に特におすすめ

私のよだれつわりは吐きつわりとセットだったので、よだれも止まらないし、そのよだれのせいで吐き気も治まらない…っていう状態でした。

吐き気は胃の不調ということから、胃に良いとされるミント味のガムや飴をいろいろと試してみたんですが、そもそもガムは私はダメ。

味がだんだんなくなるとよだれを飲み込めなくなるし、噛むという行為でさらによだれが分泌されている様な気がして、よだれつわり対策としてはちょっとナシかな…と。

で、飴も舐めたくて舐めているんじゃなくて、電車で仕事に行かなきゃいけないし、仕事中もペッペボトル(お手製ツバ吐き用ペットボトルの愛称ね)にペッペばっかりしてられないから、という理由で渋々舐めてました。

味の濃い飴の方がよだれの不快感をなくせたので、バタースカッチ系を攻めていたのですが。

あるときミントとかハッカの飴を試してみると、意外にもなんだかスッキリ。(したような?)

よだれつわりで吐き気までひどい時、なんだかスッキリしない(まあ常にスッキリはしないんですが、その中でも特にスッキリしないなーっていうボーダーラインをこえた時)に、ミント系の飴を舐めると心なしか落ち着いた気がして。

それからミント、ハッカの色んな飴を試し、行き着いたのがこのタミードロップスでした。

購入出来るところが限られている。そして割高(泣)

このタミードロップス、アメリカ産なのです。

で、買えるところが限られていて、現在はAmazonでしか購入できません。

過去に「並行輸入・海外直送品専門サイト アメリカーナ」というサイトでも購入できましたが、現在そのサイトに接続できず…

何粒入りかによって金額も変わり、3000円くらいで購入できたんですが…

すぐに在庫がなくなってしまうようです。

その辺のドラッグストアとかコンビニで売ってれば良いのにね~。

しかも普通の飴より高いので、ポイポイ食べてるとソッコーなくなります。

や、つわりの時はそんなことも言ってられないんだけど…

それでもセコい私は、本当につらい、もうダメだ、限界だ。と思った時にこのタミードロップスを食べるようにして、それ以外はハッカ飴で凌いでました。

要するに、抑えの切り札ね。

スポンサーリンク

受賞歴のある消化器科の医師が開発した飴

このタミードロップスがなんで割高なのかっていうことなんですが。

「消化器科における最高の医師賞」を受賞した医師の開発した飴なんだそうです。

ペパーミントとして知られているセイヨウハッカから抽出されるペパーミントオイルの効果で、胃のむかつきや痙攣、吐き気などを引き起こす胃腸の収縮を和らげます。

ただし、市販のペパーミントティーやペパーミントキャンディは、口臭やリラックスを目的に作られているため、胃腸に作用する働きは非常に弱いそう。

その反面、タミードロップスはペパーミントオイルがすぐに体内に入るように設計されているので、必要な瞬間により早く胃に届き、効果が現れるんです。

ま、簡単に説明すると、すごい飴ってことですw

言っておくがヨダレが止まるわけじゃないぞ

さて、ここまでタミードロップスをごり押ししておいてなんですが。

よだれつわりのヨダレが止まる!治る!っていうわけではないということ。

あ、もしかしたらさほど酷くないよだれつわりの人なら、これでヨダレがかなり減るかもしれません。

けれど、きっとこれを読んでいる方はよだれつわりが相当ひどい人だと思います。

辛くて苦しくて、なんとかしたくて色んなサイトやブログを読み漁り探しまくり、そうして今このページに辿り着いたのかと。

本当につらいですよね。よだれ止めたいですよね。

でも、タミードロップスでは、私はよだれは止まりませんでした。

ただ、すごく苦しい時に舐めると、スッキリした感じがして、体制を立て直せるというか。

ちょっと冷静になれるというか。

よだれつわり真っ最中は、出口の見えない真っ暗なトンネルです。

いきなり出口にはたどり着けないけれど、でもたまにでも、少しの間でも、その真っ暗闇を照らす明かりが見つかれば、ちょっとは楽になれる時間が手に入ります。

本当につらいよだれつわり。

タミードロップスを試してみてほしいと思います。

まとめ

よだれつわりは、いつかは終わります。

どんなに長くても、出産すればおわります。妊娠が原因なのでね。

だって私も、分娩台ですら片手にペッペボトルでしたから。

よだれつわりの必需品はペットボトル!?外出時の対策はこうだ!
よだれつわりでも外出しなければいけない時ってあります。そんな時の必需品はやっぱりペットボトルだと思いますが、ただのペットボトルよりもオススメしたいのが「アレ」なんです。

そして産み落とした途端、出産した喜びより先に「よだれ止まってる~!」の喜びで泣きました。

よだれつわりの終わりがくるその時まで、自分に合った対策を一つでも多く見つけて、少しでも苦しみを減らして過ごしましょうね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする