四街道にラーメン十心伝(ところてん)新オープン!子連れでも行きやすい!

こんにちは、ひなたです。

四街道に新たなラーメン屋ができまして。

って言っても、記事にするのが遅くなってしまって、すっごい新しいってわけでもなくてすいませんなんですが。。

四街道市鹿渡、四街道市立図書館の向かいにある”十心伝(ところてん)”。

また四街道に新たなラーメン屋が!とオープンしてほどなく行ってきましたよ♪

スポンサーリンク

四街道にラーメン十心伝(ところてん)がオープン!

四街道市役所前の大通りを大日方面に車で走っていると、何やら右手側に見慣れない看板が。

よく通る道なので、通るたびに何度もその店をチェックしていました。

ちょうど四街道市立図書館の向かいあたり。

漢字とひらがなが見えたけれど、ひらがなが「ところ…てん…?」。

私も旦那もところてんが大好きなので、これはもしや

ところてん専門店!?

と、とんだ早とちり。

いざお店がオープンしてみると

ラーメン屋さんでございました。

近所にまたラーメン屋さんが増えた〜!

と、野暮用のため家族で有休を取った平日に突撃しました!

ラーメンとつけ麺があるよ

メニューはまだ少ないのか、元々少なめで勝負なのか。
私たちが行った時は数種類しかありませんでした。

旦那は”鶏旨しおラーメン”をチョイス。
750円也。

この時写真をすっかり撮り忘れましたが、こんな感じ。

chuns_papaさん(@chuns_papa)がシェアした投稿

旦那は息子と取り分けてましたが、息子も気に入ったようでパパおかわり!連発でした^^

料金設定はこのあたりでは至って普通。

しかも学生さんは割引サービスがあり、学生ラーメンはワンコインの500円!

トッピングが少ないですが、500円でこの味が楽しめるなら学生さんは是非とも行くべき!

駐車場は一応ある

こちらの十心伝、駐車場はお店の前に4台ほどあります。

ですが、お店に面したここの大通りが、結構交通量が多いんです。

なので前進で駐車すると出る時になかなかスムーズに出られない…。

バックで駐車したいけど、交通量によってはそんな余裕もないかも…。

って感じなんですね。

もしくはお昼時だと4台満車という場合も。

そういう場合は、この十心伝の向かいが四街道市文化センターと四街道市立図書館なので、ここの駐車場に停めておけます。

スポンサーリンク

子供にもサービスしてくれた♪

店内は割とスタイリッシュ。

平日の昼間でしたが、ちょうどお客さんがいなかったのでお好きな席にどうぞ、とのこと。

なので奥のテーブル席に座りました。

家族で行くと、もれなく4歳の息子がついてきます。

子供用のイスもあるということでしたが、息子がそのままがいいと言うのでお借りしませんでした。

また、メニュー内にキッズメニューはなかったので、大人の分を取り分けることになり、子供用の取り皿をお願いすると、凍らせた一口ゼリーを3個くれました♪

もちろん、無料サービス!

嬉しい〜!ありがたい〜!

子連れでも行きやすいラーメン屋さん、また一つ増えました^^

おまけ

店内の漫画は自由に読んでよいよ。

theラーメン屋!

でもね、

さとう 輝さん(@satoterushi)がシェアした投稿

ラーメン屋なのに

江戸前の旬

揃ってるからねww

まとめ

子連れ推し!ってわけではないですが、子供が一緒でも行きやすく、ラーメンも鶏だしのあっさりから豚骨しょうゆのパンチの効いたものまで。

こじんまりとした店内ですが、おしゃれで開放感のある感じが新しい!

JR四街道駅からは少し距離があるので歩くのは結構遠く感じると思いますが、行けなくもないです。

関連ランキング:ラーメン | 四街道駅

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする