千葉の土佐屋は炭火焼きのステーキ弁当が美味!駐車場情報も。

こんにちは、ひなたです。

千葉市若葉区の都賀?貝塚?あたりなんですが、車で前を通ったことは何度もあるけれど、行ったことがなくて気になっていたお店があります。

そのお店の前にはでかでかと「ステーキ弁当」と書かれたのぼりがあって、買って帰りたい~といつも思っていたけれど、なかなか寄る勇気がなかったんですね。

千葉の土佐屋は炭火焼きのステーキ弁当が美味!駐車場情報も。

この連休で、お昼ゴハンどうする~?弁当買いに行くか~。
という流れから、じゃああそこ行ってみる!?と急遽ステーキ弁当を買ってみることに。

これがまた、マジで美味しかったんですわ。
なんでもっと早く来なかったのかと!!!

スポンサーリンク

千葉の土佐屋は炭火で焼いたステーキが激ウマ!

千葉市若葉区、住所は貝塚になりますが、大きな幹線道路沿いにある「土佐屋」さん。
最寄駅はJR都賀駅になりますが、最寄って言えるほど近くないです。

京葉道路の貝塚ICからは近いです。
そのため、高速に乗ってわざわざ来る人もいるようです。

お店の周辺は炭火焼きのとってもいい匂い。

ヤマダ電機テックランド千葉本店の近く、道路を挟んで向かい側にあります。

外観はなんかあんまり高級な感じがしなくて、それはそれで入りにくいというか…。

千葉の土佐屋は炭火焼きのステーキ弁当が美味!駐車場情報も。

ちなみに写真には写ってないですが、焼き芋ののぼりや看板がたくさんあって、ステーキ?え、焼き芋の店?ん?ってなるよww

元々は土佐備長炭を販売する店舗だったそうです。
それを炭火焼料理を提供するお店にされたとのこと。

外観も内装も木のぬくもりが溢れており、居心地の良いあったかい雰囲気です。

料理メニューは和牛ステーキだけではなく、豚肉や季節限定の牡蠣など、炭火焼き料理が中心です。

千葉の土佐屋は炭火焼きのステーキ弁当が美味!駐車場情報も。

ステーキはA5サーロインもあります。
さすがに弾丸で行って、特に記念日とかお祝いとかでもないただの日曜だったんでA5サーロインは選びませんでしたがw

サイドメニューはお持ち帰りもできるようです。

千葉の土佐屋は炭火焼きのステーキ弁当が美味!駐車場情報も。

テイクアウトのお弁当メニューも豪華です。

私たちはステーキ弁当目的で行ったので、もちろんステーキ弁当を購入。
お弁当は全て作り置きではなく、注文が入ってから作ってくれます。

千葉の土佐屋は炭火焼きのステーキ弁当が美味!駐車場情報も。

このステーキ弁当、別段お高いわけじゃないのにすごい柔らかくてジューシー!
肉が苦手なうちの息子(4歳)も、この肉超ウメー!とばくばく食べてました。

やー、この金額でこれは満足!

ちなみに、ついでにサラダと焼き芋も買って帰ったのですが、サラダはサイドメニューって感じではなく、どんぶりに山盛りです。

パプリカや紫キャベツ、りんごも入った彩り豊かなサラダの上にはトマトと特製ドレッシングがたっぷり。

ステーキもですが、サラダもハマっちゃいました。

あとこれね。

千葉の土佐屋は炭火焼きのステーキ弁当が美味!駐車場情報も。

焼き芋~~!!

去年の後半から、ワタクシ焼き芋にハマってまして。
それはもう色んなスーパーの焼き芋を買って歩いているわけですが。

ここの焼き芋はやばいよ!
とろっとろですっごい甘くて、スイーツだよもう!

焼き芋って冬だけのイメージだけど、土佐屋さんは基本的にいつも置いてあるとのことです。
これで年中焼き芋を楽しめるぞい♪

スポンサーリンク

土佐屋の駐車場ってどこにあるの?

私がここに立ち寄るのをいつもためらっていたのは、駐車場がない!と思っていたからなんです。

道路沿いにすぐもうお店の入り口があって、お店の横とか周りにも駐車場らしきところが見当たらない…。

それがですね。
駐車場、あったんです。

土佐屋さんの駐車場は道路を挟んで向かい側の、白いアパートの前。
そこの駐車場を利用して良いとのことです。

駐車場には「土佐屋駐車場」の看板が!

なんですが、この看板…

満車になると停めてる車で隠れるという。

だから今まで、より一層気づかずスルーしてたんだわ。

ちなみに満車だと、必然的にお店の前に路駐しかないんですが…
やっぱりお昼時とか混雑する時間帯はどうしても路駐にならざるを得ず…。

まとめ

今回はお弁当目当てで行きましたが、店内の雰囲気がとっても良くて、次は店内でぜひお食事をさせていただこうと思ってます。

こうやってお弁当テイクアウトができるお店は本当助かりますね。
これからも利用します。

や、ほんともっと早くから行っておけばよかったな~。。

関連ランキング:牛丼 | 都賀駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする