イクスピアリ駐車場を無料にする7つの技!アンバサダー&ボンボヤージュ利用は?

こんにちは、ひなたです。

最近ディズニーリゾートに行ってないんで、ディズニーチャージが切れてます。

なんでかって、直近のディズニーシーでキャラバンカルーセル(ジーニーの2階建てメリーゴーランドね)に乗った後に吐き→救護室で3時間寝込み→結果妊娠してたw

ジーニーにつわりを引き起こされたのよ…。
や、ジーニーが教えてくれたのかしら。

イクスピアリ駐車場を無料にする7つの技!アンバサダー&ボンボヤージュ利用は?

アトラクション乗れないのにパークに行くのは悔しいので、イクスピアリに足しげく通って心を満たしている次第です。

で、イクスピアリって駐車場の場所によってお得度が変わるって知ってました?
また、色んな割引サービスがあって、使い方によっては駐車料金無料で停められるんです。

そこで、過去にイクスピアリで勤務していた経歴を持つワタクシが(ホントだよ)、イクスピアリ駐車場の上手な使い方と無料にする方法を詳しくご紹介します♪

スポンサーリンク

イクスピアリの駐車場を無料にする!

イクスピアリの駐車場は、一カ所にまとまっているわけではなく、点在しています。
全部で4カ所。面倒ですねw

それぞれの名称は、

■パーキングA(屋内/1F)
■パーキングB(屋内/地下1F)
■アネックス・パーキング(屋外)
■リゾートパーキング第5(屋外)

となっています。

うちの車はでかいので、屋内駐車場は基本無視で、空いていようが混んでいようが遠かろうが屋外を利用してます。

A、Bの屋内駐車場は、混雑している時なんかは入口に列ができていますからね。

ちょっと距離のある屋外駐車場(特にリゾートパーキング第5)は、昼過ぎに来ても入れますw

イクスピアリの駐車料金

イクスピアリの駐車場の料金ですが、

1時間/510円
(以降30分ごとに260円)

となってます。

うーん、高い。

ただし!
ここからが腕の見せ所っ!!

さー、じゃんじゃん割引させて、無料で悠々と帰りましょう!!

【その1】アネックス&リゾートパーキング第5に停めて1時間無料

4カ所に点在しているイクスピアリの駐車場ですが、そのうち2カ所の屋外駐車場。

アネックス・パーキングリゾートパーキング第5ですね。

私たちは最初からリゾートパーキング目当てで向かいますが、アネックスとリゾートパーキングのどちらかに停めると、最初の1時間無料なんです。

遠いから?
でも、言うてもそこまで遠くないよ?
むしろアンバサダーに寄りたいからこっちに停めてるんだけど♪

移動時間とか考慮してくれてんのかもしれません。
でもピアリに辿り着くまでに1時間とかかからないから、ご安心をw

どちらの駐車場も道路を渡ってアンバサダーを通り越すので10分弱くらい歩きますが(若ければ5分)、気にならなければこちらの屋外駐車場を選びましょう。

【その2】イクスピアリカード所持者は2時間無料

イクスピアリには「イクスピアリカード」というクレジットカードがあります。

このカードを所持しているだけで、駐車場が一気に2時間無料になるんです。(※12月1日と1月1日は対象外ですのであしからず。)

ほら、これでもう何もせずに3時間無料になった♪

で、このイクスピアリカードは入会金・年会費が無料なので、イクスピアリに来ることがある人なら結構お得だと思います。

駐車料金のためだけでも十分、作る理由になるかと。

だからこのカード、お客様にお勧めすると結構入会率高かったですよw

しかもイクスピアリ内でカード支払いするとポイント還元率も高いし、レストランとかでも提示するだけでサービスが受けられたり、ピアリに行くなら持っていかなきゃ!なカードです。

気になる人はイクスピアリカード公式サイト

【その3】イクスピアリのお買い物で最大6時間無料

イクスピアリ内での利用金額(税込)によって、駐車料金が無料になります。

1500円以上1時間無料
3000円以上2時間無料
6000円以上3時間無料
10000円以上4時間無料
20000円以上5時間無料
30000円以上6時間無料

こちらは1店舗の最低金額などはなく、最終的にすべて合算されますのでご安心を。
レジで精算の時に駐車券を出すのを忘れちゃダメですよ~!

【その4】シネマイクスピアリで映画を観ると4時間無料

イクスピアリの中の映画館、シネマイクスピアリ。

こちらで映画鑑賞チケットを購入すると駐車料金が4時間無料になります。

そりゃーね!
映画観に来て駐車料金取られるなら別の映画館で見るよね!

ちなみに有名スポットですが、シネマイクスピアリの入口のところ、そこだけ音とか声が反響して響いて聞こえるの知ってました?

うちの息子も初めてあの場所歩いた時、すっげー驚いててパパママ大爆笑みたいなww

華麗にスルーしていた人は、ちょっと立ち止まって何か喋ってみましょう。

【その5】駐泊サービスを利用して最大18時間無料

もはや最強魔法です。

意味がわかりません。

…これなんですが、車でピアリに来た人が、お酒を飲んだりしたら運転できないよね。

だから、夕食で1店舗5000円以上の利用があれば、翌日の正午12時まで車を停めてていいよん♪

てことなんですって。

注意点としては、

■利用時間が18:00~翌12:00(正午)
■翌朝の9:45より早い時間には車を出せない
■車中泊はだめ

てことは、18時より早くイクスピアリに来た人は、そこまでの駐車料金は通常なので、上記のサービスを利用しないと、その時間帯の分が無駄にかかります。

しかも車中泊が認められないので、夜中はどこか別のところで過ごす必要があります。

スポンサーリンク

アンバサダーホテル利用ならイクスピアリの駐車場を使うべし!

例えば、イクスピアリに隣接しているアンバサダーホテル。
宿泊はしなくても、ホテルでランチやディナーを楽しむことがあるかと思います。

そんな時、アンバサダーホテルの駐車場はもちろん利用できるのですが、あえてイクスピアリの駐車場を使うべし!

アンバサダーホテルの駐車場の利用料金は、イクスピアリの駐車場と同じ

1時間/510円
(以降30分ごとに260円)

となっています。

で、アンバサダーホテル内の店舗で、1店舗あたり3000円以上の利用につき2時間無料になります。

でもランチとかって、ゆっくりだらだらしてたら2時間なんてあっという間じゃん…。

この時点で、イクスピアリの屋外駐車場&イクスピアリカードの割引の方が3時間無料でお得です。

し・か・も!

アンバサダーホテル内店舗の利用金額は、イクスピアリの駐車サービスに適用されるんです!

だったら場所も近いし、イクスピアリの駐車場に停めた方が絶対お得ですよっ!

イクスピアリ駐車場の割引サービスはボンボヤージュ利用でも!

JR京葉線の舞浜駅からディズニーランドに向かう途中に、ボンボヤージュというお土産やさんがあるのはご存知でしょうか。

パークに入らなくてもパークのお土産を買うことができますし、パークの開いていない時間でもボンボヤージュは営業しているので、閉園後に立ち寄ったりできます。

私も仕事帰りによく寄ってました。
んで、パークに行った気分になって散財してました。。

こちらのボンボヤージュ、専用の駐車場がありません。
ボンボヤージュ利用の人は、イクスピアリの駐車場を利用することになっています。

そのため、ボンボヤージュでのお買い物の利用金額も、イクスピアリの駐車サービスに合算されます。

別の施設だからといって駐車券を出さないと、勿体無いことになりますよ~!

まとめ

ディズニーリゾート周辺では駐車料金がなかなか高く、バカにできません。
イクスピアリにせっかく遊びに来たのに、駐車場にこんなにお金がかかるなんて…ってこともしばしば。。

でも、知っていれば誰でも無料にすることができます。
使える制度はしっかり使う!

少しでも無駄なお金をかけずに、その分のお金は食事やお土産など有意義に使いたいものです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする