ミラコスタに安く泊まる方法【保存版】使える割引を完全解説!

こんにちは、ひなたです。

ディズニーシーに行ったら絶対泊まりたくなるミラコスタ。

パーク内にあるホテルとあって、部屋の窓からパークの景色やショーが見られる、なんとも贅沢なホテルです。

ミラコスタに安く泊まる方法【保存版】使える割引を完全解説!

そんなミラコスタですが、なにせ宿泊費が高い!

部屋を選ぼうものなら(予約が取りにくいというのは置いといて)パスポート代と合わせて軽く10万以上とな。

できれば少しでも安く泊まりたい!使える割引制度はないのか!?

ということで、ミラコスタに少しでもお得に泊まれる方法を多方面から調べ上げました!

スポンサーリンク

ホテルミラコスタに少しでも安く泊まりたい

ディズニー公式のホテル(ディズニーホテル)の中でも人気で予約がなかなか取れない「ホテルミラコスタ」。

ディズニーホテルには宿泊者特典があり、一般より早くパークに入場できるとか、パークで購入したお土産を部屋まで送ってもらえるとか、まあ色々あるんですね。

私も何度か宿泊をしていますが、やっぱりディズニーホテルの中でもミラコスタは宿泊費が割高だと思います。

なので子供が産まれてからはミラコスタよりもディズニーランドホテルばっかり…。

でですね、このディズニーホテルには実は割引制度があるんです。

ディズニー公式のクレジットカード「ディズニー★JCBカード」の会員であれば、対象期間中の宿泊料金が10%割引になるんです。

ただし!

この割引特典は、ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、ディズニーセレブレーションホテルでしか使えません。

ミラコスタは対象外

なんです…泣

ということは、ミラコスタだけは正規料金でしか宿泊できないの…?

なんとか少しでもお安くしてくれないのかしら?

…はいそこ、セコいとか言わない。

実は、お得にミラコスタに宿泊できる方法があったんです!

ミラコスタ宿泊で実際に使える割引制度やポイント制度

実際に、ミラコスタ宿泊費の実費を正規料金より少なくする方法をご紹介!

外壁補修工事部屋

ホテルミラコスタの外壁工事期間は、外壁の補修工事対象の部屋に1万円近くお安く宿泊できます。

この外壁補修工事ですが、2018年4月以降の予定は出ておらず、今後しばらくは出ないものと思われます。

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 外壁補修工事のお知らせ|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

各種商品券、ギフトカードを利用する

ホテルミラコスタの宿泊料金の支払いには、各種クレジットカード会社の商品券、ギフトカードが使用できます。

JCB、VISA、UC、三菱UFJニコス、DC、JTBナイスギフトなどがそうですね。

なので、そういった商品券を持っているなら是非ミラコスタで使っちまいましょう!

ちなみに、手持ちのクレジットカードのポイントが各種商品券と交換できる場合があります。

クレジットカードのポイントが意外にも貯まっていて、1万円の商品券にでもなれば、ミラコスタの宿泊費の実費を1万円も少なくすることができますね~。

私はライフカードを使っていますが、ポイントが貯まりやすく、いつも商品券に換えています。

手持ちのクレジットカードのポイントを確認してみると、意外と貯まっていたりしますよ~!

スポンサーリンク

旅行代理店経由で宿泊予約する

数々の旅行代理店にも、ミラコスタの取り扱いがあります。

で、ミラコスタに限らず、旅行をこれからもするという方は、こういった旅行代理店を利用するとポイントが貯まるので、また他の旅行時に利用できますよ。

でもじゃあ、どこの旅行代理店が一番安いの?

ということですが、基本的には公式サイトでの宿泊料金と同じです。

まれに、1円安かったりしてますw

なので旅行代理店経由でお得に宿泊予約をする場合は、各旅行代理店の割引やポイント制度を利用するのが、宿泊費を安くするポイントです。

ちなみにですが、旅行代理店経由で宿泊予約するデメリットに、

希望の部屋が取れないことが多い

ということがあります。

特に部屋の希望がなく、とにかくミラコスタに!ということであれば、宿泊費の安いヴェネツィアサイドやトスカーナサイドの部屋なら比較的空きがあるので大丈夫です。

では、旅行代理店ごとの特徴を見てみましょう。

JTB

JTBでは宿泊費の1%がポイント還元されます。

例えば51,400円でトスカーナサイドに宿泊したとしたら、514ポイント獲得できます。

ま~500円引きって感じですかね…

で、バーゲンセールや10%ポイント還元なども行っていますが、ミラコスタは基本的に対象外です。

>>JTBでミラコスタの宿泊プランを見てみる

るるぶトラベル

るるぶトラベルでも宿泊費の1%がポイント還元されます。

なかなか少ないポイント還元率ですが、るるぶトラベルの方がJTBよりもよくキャンペーンをやっている印象です。

割引クーポンではミラコスタは基本的に対象外ですが、2018年5月10日までの「誰でもポイント還元キャンペーン」ではミラコスタ宿泊も対象で最大3%のポイント還元でした。

こういったキャンペーンを見つけたらラッキーですね。

>>るるぶトラベルでミラコスタの宿泊プランを見てみる

楽天トラベル

楽天トラベルもポイント還元率は通常は1%となっていますが、楽天カードでの支払いならポイント2倍で2%還元になります。

さらに楽天スーパーポイントは割といつも様々なキャンペーンを行っているので、ポイントが2倍3倍になることは珍しくありません。

そういったキャンペーンを利用すれば、楽天トラベルが一番還元率がよくなると思います。

また、楽天トラベルの予約画面では、自分が使えるクーポンがあれば勝手に表示されるので、そういった所も分かりやすくて良いですね。

あと、ミラコスタは残念ながら対象外ですが、ディズニーランドホテルとディズニーアンバサダーホテルなら、60日前までの早期予約でお部屋のアップグレードプランがあります。

低層階(1~3階)の客室から、高層階(4~9階)の客室へ無料でアップグレードしてくれるので、こちらも狙い目です。

>>楽天トラベルでミラコスタの宿泊プランを見てみる

日本旅行

日本旅行はメルマガ会員登録をするとクーポンが手に入ります。

季節のクーポンの他に誕生日クーポンというものがあり、誕生日の前月にもらうことができます。

誕生日クーポンは最大10000円引きでなんとも太っ腹!

…と思ったら、誕生日クーポンの国内宿泊は2000円引きでした。

一応、20000円以上の宿泊で利用できますが、ミラコスタなら軽く20000円超えるので利用可能です。

試しに申し込み画面に入力してみたら使用することができました。

誕生日が近い人は日本旅行で誕生日クーポンをGETするのもアリです。

>>日本旅行でミラコスタの宿泊プランを見てみる

dトラベル

dトラベルではdポイントが1%の還元率で貯まります。

このdトラベル、ドコモユーザーじゃなくても利用できるんですよ。

で、2018年4月現在だと「最大7000円割引」のdトラベルセレクトクーポンっていうのがあります。

ミラコスタがこのセレクトクーポンの対象ホテルになっているので、割引が使えるんです!

dアカウントは誰でも作れるので、ドコモを利用していなくてもミラコスタの割引を使えますよ~!

>>dトラベルでミラコスタの宿泊プランを見てみる

もしここまでの旅行代理店の中で、自分が使いたい代理店が決まらないからとりあえず料金を見比べたい!

というなら『トリバゴ』
がわかりやすくておすすめです。

私もミラコスタ以外の宿探しやプラン検討の時にも結構利用してます。

まとめ

憧れのホテル、ミラコスタ。

ディズニーランドやディズニーシーのチケット代や食事代、お土産代もかかるとなれば、安くできるところは少しでも安くしたいところ。

できるだけ実費を減らして、お得にミラコスタに宿泊しちゃいましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする