フレスポ稲毛の魚べいは回転しないぞ!お得なクーポンGET方法

こんにちは、ひなたです。

うちの子、お寿司が大好きなんですよ。
もちろん、私たち家族みんなでお寿司大好きなんですけど。

基本的に子供連れだと、回転寿司ばっかりです。
その中でも特によく行くのが「魚べい」

魚べいフレスポ

千葉市のフレスポ稲毛にある魚べいが回転しなくなってから益々行くようになりました。

もう回転しないのが当たり前になっている感がありますが、これは紹介したい。回転しない寿司の良さを、今ここに…!

スポンサーリンク

フレスポ稲毛の魚べいは回転しない寿司!

千葉市稲毛区にフレスポ稲毛というショッピングモールがあります。
ファッション、グルメ、アミューズメントと色んなジャンルのお店が集まっています。

そこに魚べいも入っているのですが、このフレスポ稲毛の魚べい、元々は【回転寿司】でした。
それが、リニューアルして【回転しない寿司】になったんです。

回転しているお寿司の中から何にしようか選んで取るという楽しさが回転寿司の醍醐味ですが、タッチパネルで気軽に食べたいものを頼めるようになると、やっぱり頼んでしまいますよね。。

そうなると、きっと回っているお寿司の中からは破棄されるものも多く出てしまうのでしょう。

なので、注文されたものだけが握られてテーブルに届けられるシステムは、今後増えていくのかもな~とも思います。

注文してからテーブルに届くのが早い!

さてさて、そんな回転しない寿司の魚べいですが、タッチパネルで注文してからテーブルに届くまでが何と言っても早い!!

揚げ物とかは揚げてから届くので多少時間はかかりますが(それでも早い)、まぐろとかは本当早いです。

某回転寿司だと注文したの忘れた頃に届いたりしますからねw

回っているお寿司を握る手間がないので、注文分だけを作るから早いのかなって勝手に想像してますが。そういうことですよね。

握りたてを食べられるというのもメリットです。

ちなみに魚べいのテーブルのセットはこんな感じ。

魚べい

ワサビは各テーブルに置いてあります。
最近はデフォルトでサビ抜きっていう回転寿司が増えましたね~!
やっぱり子供が多く来るからですかね!

フレスポ稲毛の魚べいも赤ちゃん連れとか子供が多く(そもそもフレスポに子供向けの施設があるので)ファミリーばっかりなので、子連れでも非常に行きやすいです。

スポンサーリンク

魚べいに行くならクーポンでお得に

魚べいにはお得に使えるクーポンがあります。
やっぱり少しでもお安く楽しめるならありがたいですよね~。

気軽に使える魚べいのクーポンは4種類。

魚べいのWEBクーポン

魚べいのWEBクーポンは不定期で配信されています。
フェアなどがあると配信されたりするので、魚べいに行く前にまずチェックしてみましょう。

基本的には5%OFFですが、5%でもお安くしていただけるのであれば是非利用したいところ。

WEBクーポンは公式サイトに専用のページがあるわけではないので、検索して探したほうが早いです。

ということでまずは「魚べい クーポン」で検索検索っ♪

地域別になっているので、該当の地域のページを探しましょう。

使用するときは、会計時にレジでスマホ画面を見せれば大丈夫です。

魚べいの公式アプリのクーポン

魚べいは元気寿司株式会社が運営しています。

元気寿司グループの”元気寿司”、”魚べい”、”千両”の公式スマホアプリがあり、基本的にはお店の順番待ちができるアプリになります。

このアプリで座席の順番待ち予約を利用するには、「お気に入り店舗」を登録する必要があるのですが、その際にアンケートに答えるとクーポンがもらえます。

こちらのクーポンは初回のみなので、アプリを持っていないのであれば是非ダウンロードしてから魚べいに行きましょう!

こちらのクーポンも、使用する時はお会計時にレジでスマホ画面を見せれば大丈夫です。

LINE@の友だち追加のクーポン

LINE公式アカウントに魚べいの店舗があるので、よく行く店舗がLINEサービスを実施しているなら是非友だち登録しておきたいところ。

魚べいの公式アカウントは店舗ごとにあるので、実施していない場合もあります。
元気寿司のこちらのページから対象店舗を探せるので、よく行く店舗があるかどうか見てみましょう。

LINEのクーポンは店舗によってそれぞれ配信のタイミングや内容が違うので、よくクーポンが配信される店舗もあれば、全然配信のない店舗もあります。

それでも、お得な情報やフェアメニューなどが届くので、友だち追加しておいて損はないですよ♪

注文時のルーレットで当たるクーポン

これはもう最後の手段!悪あがき!笑

魚べいのメニューの中にはルーレットゲーム対象のメニューがあります。
サイドメニューやデザートなどによく設定されていますが、このルーレットゲーム対象の商品を注文すると、タッチパネルで”おすしルーレット”がはじまります。

このおすしルーレットで見事当たれば、ガチャガチャコインか割引券(店舗によって5%か10%オフ)を選べます。

子供と行くと高確率(いや、ほぼ100%?)でガチャガチャコインを選ばされますけどね。

当たればラッキ~ってことで、挑戦してみましょ!

魚べいの裏メニュー!?キッズセット

魚べいには幻のキッズメニューなるものが存在しています。

え!?なにそれ初耳!の人も多いのでは?

それもそのハズ、このキッズセットは公式サイトのメニュー表にも載っていないのです。なぜ?

魚べい店舗の座席に貼ってあるメニュー表の中にひっそりと載っているのが、こちら。

魚べいキッズセット

小さめお寿司と唐揚げやポテトなどのセットになります。

うちの息子は3歳で、まぐろオンリーなので普通にタッチパネルでまぐろ連打してますが、こういったセットものの方がよく食べるっていう子もいますよね。

保育園・幼稚園に通っているくらいの幼児向けな量なので、小学生だともう少ないんじゃないかな。

魚べいに行ったらチェックしてみてくださいね。

まとめ

ファミリーの強い味方、魚べい!

うちは行くとついついフェアメニューの金色のお皿を選んでしまうので(380円のね)、他の回転寿司行くより高くついちゃうんですけど、やっぱり旨いのだ!

フレスポは駐車場も広いから、どれだけ混んでても車はとりあえず停められるし~!
ということで、オススメの回転”しない”寿司、魚べいでした♪

関連ランキング:寿司 | 動物公園駅スポーツセンター駅

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする