グルメ

四街道のカフェ コブケコーヒーでランチ♪駐車場&クーポン情報!

cobuke coffeeコブケコーヒー

こんにちは、ひなたです。

 

子供がいても、まったりとカフェでランチを楽しみた~い!
ということで、我が子を連れて行ってみました。

千葉市稲毛区の”cobuke coffee(コブケコーヒー)”です。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

子連れでも全然問題なく過ごせましたし、とっても居心地の良いカフェなんですよね。
程よい自由さがなんとも…♪

コブケコーヒーのランチはコスパも雰囲気もいいっ!

cobuke coffee(コブケコーヒー)は、その名の通り千葉市稲毛区小深町にあります。
でも場所的にはなんか四街道っぽいところです。

 

コブケコーヒーになる前は、倉庫だったんですよね。(なんの倉庫かは知らない)

工事が始まって、外観ができたときから何だ何だ!?とソワソワしていて、お店の外に大きなロゴの看板がついた時に私は思ったんです。

 

間違いない、メガネ屋だ…!と。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

すいませんすいませんすいません。

 

 

こちら、ランチタイムとディナータイムがあります。
ランチは予約できませんが、ディナーは予約できますよ^^

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

私は子連れで行くのでいつもランチタイム利用ですが、ゆったりと時間が流れる落ち着いた雰囲気でとても居心地がよくって、ついつい長居してしまいます。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

メニューも豊富。

お弁当もあるし、ケーキもお持ち帰りできます。
最近テイクアウトできるお店増えてますよね。
正直、子供がいると家で食事の方が楽~ってこともあるので、とてもありがたいサービスです。

お水、スープはセルフサービス

店内のレジ横にはセルフサービスのカウンターがあって、お冷やとかスープ、味噌汁、カトラリー系はそれぞれセルフサービスとなっています。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

この自由さがなんとも楽チン♪

必要があれば適宜自分たちで持ってこれるので、タイミングも自由だし、おかわりとかも何か気兼ねなくできるというか。

 

子供を一緒に連れて行くと、先に子供の食事や飲み物がないと騒ぎ出したり飽きてきたりと、何かと面倒なんですよね。

なのでお味噌汁をセルフで先に持って来ることができれば、とりあえず子供にはお味噌汁あげとこうみたいな。笑

 

ちなみにその日は、私たちの他にも子連れファミリーがいました。
奥の席や端の席ならベビーカーを置いておけるくらいのスペースがあるので、赤ちゃんも一緒に来ることもできます。

ただし、トイレにオムツ替えスペースはありませんのでご注意を。

 

そしてインテリアにもこだわっていて、テーブルにはオリーブやローズマリーが植栽されているというオシャレっぷり。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

大きいテーブルから2人席、4人席など、限られた空間ながら座席の種類は豊富にあるので、どんなシチュエーションにもマッチするのも嬉しいです。

ランチメニューも充実

ランチメニューにもこだわりが!

メニューは定期的に変わっています。

サンドイッチや丼ものなどの軽いものから、定食のようなガッツリ食べられるものまで揃えてくれているので、毎回悩んじゃうんですよね~。

 

この日は大人3人、子供1人で行ったのでご飯もの3種類をチョイスして、子供にはそれぞれ少しずつ取り分けました。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

鰻丼!!!
ふわふわの鰻がすごく贅沢なランチ。
なのにお値段はリーズナブル。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

ローストビーフとステーキ、生ハムのプレート。
お昼ごはんからガッツリいきたい人におすすめ。

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

生姜焼きごはん。
五穀米で鮮やかに。

 

ご飯ものはご飯を選べます。白米か五穀米のお好きな方をセレクト♪
量も結構ボリューミーで、しっかりお腹いっぱいになりますよ!

 

そして私的にお気に入りなのがこれ!

 

cobuke coffeeコブケコーヒー

 

ホットティーを頼むとこんな感じで来ます。
なにこの葉っぱ超かわいいんだけど!!!

コブケコーヒーに駐車場ってある?

コブケコーヒーは住所は千葉市稲毛区なのですが、立地的には四街道って言った方がわかりやすいような場所にあります。

で、この場所、JR四街道駅が最寄りかなとは思いますが、いかんせん遠い。

なので行くなら車かバスになるかなと。

車で行く場合に駐車場は?

コブケコーヒーには、お店の前と横に分かれて2カ所の駐車スペースがあります。

お店の前の駐車場は6~7台くらい停められるのですが、ランチタイムだと空いていないこともあります。

 

でも第二駐車場があるから安心♪

第二駐車場は本当に目と鼻の先という感じで、お好み焼きの”竹千代”のある道の角の駐車場の一部がコブケコーヒーの専用駐車場となっています。

 

 

ここの角が駐車場になっているのですが、スナックかほりの横2台はスナックかほり専用の駐車スペースとなっているのでご注意を。

 

 

残りの13台分がコブケコーヒーの駐車スペースになります。
ここは知らない人も多いのか、割といつも空いている印象です。

バスで行く場合の最寄りバス停

ちなみに、バスで行く場合は千葉内陸バスの「千葉四街道線」という、JR千葉駅とJR四街道駅を結ぶ路線のバスを利用しましょう。

 

コブケコーヒーの最寄りのバス停は「山王越」というバス停になります。

 

■JR四街道駅
千葉内陸バス「千葉駅」行き乗車
山王越下車 徒歩1分
>>千葉駅行き時刻表

 

バス停からはすぐなので、迷うことなく行けますよ。

コブケコーヒーにはクーポンがあるんです

コブケコーヒーにはお得に食事ができるクーポンが2種類あります。

これ、私も結構行っていたのに全然知らなくて。
いや~もったいないことした!笑

ホットペッパーグルメのクーポン

クーポンサイト、ホットペッパーグルメにクーポンがあります。
また、ここからネット予約もできるので気軽です^^

 

ホットペッパーグルメでkobuke coffeeのクーポンを探す

LINE@で友だち追加のクーポン

コブケコーヒーはLINEのアカウントがあるので、友だち追加するとお好きなドリンク1杯無料券がもらえます。

店内のテーブルにPOPがあるので、そこから友だち登録を進めてもいいですし、先に登録してからお店に向かうのもアリです。

 

ドリンクのサービス券を利用していただけるドリンクの種類は限られていますが、1杯無料なら是非とも利用したいところ!

ちなみにこの無料サービスクーポンは、食事を注文しないと利用できないのでご注意を。

まとめ

四街道を田舎と侮るなかれ!
とってもオシャレで洗練されたカフェなのに、子連れでも行けるようなアットホームな雰囲気でゆったりくつろげます。

土日祝は朝の7時からオープンしていて、しかもモーニングはかなり空いているので、余裕のある休日は朝からゆったりコーヒータイムなんていかがでしょうか。

 

関連ランキング:カフェ | 四街道駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください