【口コミ】Wifiレンタル屋さん利用レビュー!延長の対応も早くて満足!

こんにちは、ひなたです。

現在進行形で入院中のひなたです。

病院に行った日に入院と言われ、その日はどうしても息子の保育園お迎えがあったのでなんとか帰宅させてもらい、翌日の朝から入院をしました。

一週間以上の入院ということで、「No Wifi , No Life」な私にとってネット環境の無い部屋への監禁ほどツライものはありません。

そこで急遽「Wifiレンタル屋さん」にてレンタルをすることにしたのですが、これがもう快適っ!この入院中にどれだけ助けられていることか!

しかも急な入院延長が決まってレンタル期間も延長することになったのですが、この手続きがまた簡単で!

ということで、この良さを世界の入院中のNo Wifi , No Lifeな方々にお伝えすべく、詳しくレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

wifiレンタル屋さんは分かりやすかった

そもそも、色々なWifiレンタル業者がある中で、どうしてこの「Wifiレンタル屋さん」を選んだのかということですが。

「Wifi レンタル」で検索した時に上位にあったから見てみた。

という感じです。はい。すいません。

もちろん、もうちょっと料金が安いところもあったり、端末の種類が豊富なところもあったりしましたが、いかんせんサイトが見にくかったり、分かりづらかった。

その中でこのWifiレンタル屋さんは、初心者(モデムとかルーターとか言われてもよく分からない。設定は全て旦那任せ…)の私にも分かりやすくて、それならいちいち数百円の差で安いところを血眼になって探さなくていいだろー!ということで、決定。

翌日入院ってことで時間もなかったしね。

17時までの注文で最短翌日に届く!

急いでいた私にとって、これは魅力的でした。

17時までに注文すれば当日発送してくれるので、関東など地域は限られますが、翌日受け取りができます。

これはかなりありがたい!
遅くても16時までに注文、とかはありましたが、17時まで対応してくれたので私は受け取りたい日に間に合いました。

しかも、土日祝も休まず出荷とな…!

土日ってお休みの企業も多いので、結局対応が週明けってこともあるじゃないですか。

私の入院が決まったのがまさに土曜日だったので、土日祝も通常通り対応してくれるwifiレンタル屋さんに決めたというのもあります。

注文当日にお届けサービスもある!?

ちなみにですが、平日で東京23区に限り、ゆうパック、自転車便、バイク便にて当日お届けが可能です。

手数料が別途かかりますが、それでも本当に急ぎの場合もありますからね。

こういったサービスは非常に便利だと思います。

また、実店舗が千代田区神田にあり、秋葉原駅か神田駅から徒歩で行くことができます。

店舗に直接受け取りに行くことも可能なので、当日すぐに使いたくて取りに行けるのであれば、直接店舗に取りに行くのがよいでしょう。

返却がポスト投函で便利

レンタル端末の返却がポスト投函なのは、割と他のレンタル業者さんでも同じかと思いますが…。

ポストの投函期限に差がありました。

よくある期限は、レンタル最終日にポスト投函です。
でもwifiレンタル屋さんでは、

レンタル終了日の「翌日の朝8時」

までに投函すれば大丈夫です。

どうやらレターパックの追跡番号を確認して、翌日の朝に集荷されたかどうかをチェックするようですが、全国のポストの最初の集荷時間が朝の8時なんだそう。

なので、レンタル終了日はMAX夜までしっかり使って、翌日朝にポスト投函すればいいや~!と、ギリギリまで利用できる点も決め手でした。

スポンサーリンク

初心者でも簡単なwifiレンタル

さて、初心者な私でも簡単な手続きでレンタルができたWifi端末、届きました。

【口コミ】Wifiレンタル屋さん利用レビュー!延長の対応も早くて満足!

こんな感じで、必要なものは全て揃っていますし、充電もされているので即使えます。

私はY!mobileのGL06Pにしました。
人気No.1ってなってたし。

他のサイトでは端末の種類が多くて、どれがいいのかよく分からなかったりしましたが、wifiレンタル屋さんは3種類しかないので、逆にそれが選びやすかったです。

【口コミ】Wifiレンタル屋さん利用レビュー!延長の対応も早くて満足!

実際に使ってみて、なーんの不満もありません。
速さ、繋がりやすさ共に大満足です。

通信量の確認の方法

ただ、通信の容量が10GB/月と決まっているため、今現在どのくらい使っているのかな~…。と気になることがあります。

これなんですが、私の選んだワイモバイルのGL06Pだと、メールか電話で確認をするしかないんです。

その他の端末に「SoftBank 303ZT」「WiMAX WX03」があるのですが、この2つは端末本体のメニュー画面から確認ができるとのこと。

そうなのか~じゃあいちいちメールで確認するのもな~。。

と心配性の私は、きっと大して使っていないにもかかわらず、ハラハラしているのでした。

wifiレンタル延長も対応が早い!!

しかも、退院予定日がずれてしまい延長せざるを得なくなりました。

や、延長しなくても良かったけど、私にその選択肢は無いからね?

延長システムについては、注文した時のメールにも書いてあったし、到着した端末と一緒に入っていた説明書にも記載がありました。

ということで、レンタル終了日からさらに何泊の延長をするのか、というのをサイト上でポチッと選びます。

あとはクレジットカードで支払いを済ませたら、終了~!

超簡単!!

しかもその後、割とすぐに延長処理完了のメールが届きました。

対応早い~!!安心~!!

延長の申し込みにポイントが使えて割引された!

wifiレンタル屋さんのポイントがあって、最初のレンタル注文の時にポイントがついたんです。

まさか延長をするとは思っていなかったので、まあ次借りることがあったら使うでしょうし、くらいに思って全く重要視してなかったんですが…

延長申し込みの時にそのポイントが早速使えたんです!!

そういうのって、結構”次回ご注文よりポイント利用可能”みたいなことが多くないですか?

なのに、現在進行形でレンタルしていてその延長注文でポイントが使えたので、400円くらい割引になりました。

これまたとってもありがたや~!

まとめ

wifiレンタルと一口に言っても、それぞれの人が求めているものは様々ですよね。

少しでも安く済ませたい人、短期間しか必要ない人、結構長く使う予定のある人…。

私はとにかく早い対応、早く端末を手元に欲しかったです。

急なwifiレンタルにお悩みなら、wifiレンタル屋さんもぜひ検討してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする