当サイトはプロモーションを含みます
四街道ふるさとまつりの花火が見える所はどこ?色んな場所から見比べてみた!

こんにちは、ひなた(@hinata_C_navi)です。

 

四街道の夏の代名詞とも言える「四街道ふるさとまつり」の見どころの一つに花火があります。

2022年ふるさとまつり開催決定!

今年2022年のふるさとまつりは開催が決定しましたね!3年ぶりとのことですが、残念ながら花火は中止となっています。

8月20日(土)16:00〜20:30
※雨天時は翌日に順延

ふるさとまつりの花火は規模はそんなに大きくないものの、至近距離で見ることができるとあって迫力は十分!

 

この四街道ふるさとまつりの花火ですが、会場の中央公園以外でも見ることができるので、どこで見るとどんな風に見えるのか、見比べてみました。

 

【関連】四街道ふるさと祭り駐車場はここを狙え!NGパーキングはどこ?
【関連】四街道ふるさとまつりの混雑状況をジモティーが詳しく教えます

スポンサーリンク

四街道ふるさとまつりの花火を中央公園で見るとどう?

四街道ふるさとまつりの会場は四街道中央公園です。

 

打ち上げ場所は向かいの中央小学校なので、中央公園内で見る場合は小学校方面の空を見ていれば見ることができます。

かなり近距離になので上を見上げることになります。

そのため、レジャーシートを敷いて寝転がって見た方が首が疲れないですよ。

 

Kazuyoshi Arakawa‚³‚ñ(@arakazu62620)がシェアした投稿 -

 

打ち上げ場所が近いので音も大きく、迫力満点です。

 

Hozumi Gさん(@g_hozumin)がシェアした投稿 -

 

中央公園の野球場からですね!

野球場の中心あたりにやぐらが組まれているので、やぐらの方から見上げればよく見えますよ!

野球場の周りには木がたくさんあるので、野球場の端っこの方に場所をとると木に隠れてしまいます。

[su_gmap width="360" height="360" responsive="no" address="四街道中央公園"]
スポンサーリンク

中央公園の外からだと、見える所はどこ?

中央公園の外から花火を見る場合、どこなら見えるのか!?

ということで、いくつかの場所からの見え方を見比べてみました。

イタリアンバルGOCHI!!!

四街道市役所の向かいあたりにあるイタリアンバルGOCHI!!!からはよく見えます。

会場にも近いですからね。

 

 

我が家はテイクアウトでも利用しますよ~。

 

[su_gmap width="360" height="360" responsive="no" address="GOCHI!!!"]

イトーヨーカドーの広場

四街道のイトーヨーカドーにあるヨーカドー広場からも、花火が良く見えます。

 

雨宮富士江さん(@ame_fuji)がシェアした投稿 -

 

遮るものがないので、公園内の場所によっては、公園よりも良く見えると思います。

 

[su_gmap width="360" height="360" responsive="no" address="イトーヨーカドー四街道"]

マクドナルド四街道大日店

マクドナルドの四街道大日店のあたりからも見えますね~!

 

 

このくらい離れれば混雑は避けられますね。

 

[su_gmap width="360" height="360" responsive="no" address="マクドナルド大日"]

 

【関連】四街道ふるさと祭り駐車場はここを狙え!NGパーキングはどこ?
【関連】四街道ふるさとまつりの混雑状況をジモティーが詳しく教えます

 

スポンサーリンク

まとめ

混雑はしますが、四街道中央公園内で花火を見るのがやっぱり迫力があっておすすめです。

ですが、中央公園近隣でも花火が見えるので、わざわざ混雑している公園内に入るのはちょっと…という人は公園の外からでも花火の見える所はたくさんあります。

花火を見ると夏っていいなあ〜と思いますね♪

今年はぜひ、四街道ふるさとまつりの花火を楽しんでくださいね。

関連キーワード

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事